ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

好きな場所

二階の高い窓に飛び乗って
外を眺めるの
a0317923_8334653.jpg

たまに鳥を見つけてうずうずしちゃう
風が気持ち良いからお昼寝もいいよ
a0317923_836629.jpg

大好きな場所
[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-30 08:32 | ねこ | Comments(0)

ペーパークラフト

夫の母は器用な人。
手づくりポップアップカードを送ってくれた
ヽ(^0^)ノ

うちのネコをモチーフに
a0317923_2171074.jpg

剣道部の孫娘の為に…すごっ
a0317923_2182643.jpg

お母さん、ありがと!
[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-28 21:03 | 家・雑貨 | Comments(0)

無防備

a0317923_8315117.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-27 08:30 | ねこ | Comments(0)

高いトコロ

ワイヤーラックをよじ登って
電子レンジの上に。
そこから冷蔵庫に飛び移って
天井近くの風抜き穴まで…
気持ち良いの!高い所大好き053.gif
おかあさん、呆れ顔(゚◇゚)
a0317923_1838117.jpg

反対側の廊下を覗いたよ
[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-26 18:34 | ねこ | Comments(0)

夏の疲れ?

最近とぉーっても眠いの
レディは可愛く眠らないとね
a0317923_18313619.jpg

カゴも大好き!
お洗濯物が入ってればもっと気持ち良いのに♪
a0317923_18331761.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-26 18:29 | ねこ | Comments(0)

家具の取手

昔からちょっと気に入らない服のボタンは好きな物に付け替えカスタマイズ!

同様にガラスの飾り棚を購入した時、安っぽい取手(つまみ)だったのを付け替えたのがきっかけで
つまみ好きに(^_^)v
白い陶器のつまみに取り替え
a0317923_18115866.jpg


夫(大工)の仕事の切れ間に食器棚を作ってもらい、寸法やつまみを自分でチョイス出来たので、特に使い易く大満足( ´艸`)
ステンレスのライン取っ手はどこでも手を掛けられ、ガラスとステンレスだけのスッキリ仕上げ
a0317923_1816486.jpg

引き出しはガラスの丸つまみ。
a0317923_18192183.jpg


家を建て替えた時に、造作キッチンに。
これも自分の好みに出来た!
コンロ横の余ったスペースを引き出しに。雑貨屋さんで見つけたつまみ
a0317923_18214653.jpg

引き出し4段は、フォークとスプーンの取っ手
a0317923_18231319.jpg

a0317923_18234252.jpg

シンク下のタオル掛けも雑貨屋さん
a0317923_1824232.jpg

造作玄関収納のつまみはネットで
a0317923_182572.jpg


全部バラバラだけど、全部自分で選んだから好きな物だらけ(●´∀`●)
[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-25 08:33 | 家・雑貨 | Comments(0)
今回のディズニーで思い出深いのは
ディズニーシーのリストランテ・デイ・カナレットでとても笑顔が素敵なキャストのお姉さんとの出会い。

丁寧な気遣いをサラッとしてくれる彼女は、常に笑顔で心地よく会話が弾んだ
お茶に立ち寄っただけだったけど、とても楽しい時間を過ごせた♪

どうしても一言お礼を言いたくて、ダメ元でお礼状を書いた
届いたかな~、レストランの方に読んでもらえると良いな~

そしたら店長さんから返事が届き、そのキャストさんを見つけて手紙回してくれたって!
a0317923_8293192.jpg

朝礼で手紙の事を他の皆さんにもお知らせしてくれたらしい。ちょっと恥ずかし

でもさすがディズニー ヽ(^0^)ノ
今度行ったら、絶対またカナレット行くからね~
[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-22 18:10 | ディズニー | Comments(0)
2日目はディズニーランド
前日17000歩以上歩いてお疲れモード
朝10時ゆっくりスタート

ワールドバザールにマーチングバンドが演奏中で聞き入り
a0317923_11573520.jpg

その後ビッグサンダーマウンテンのファスパス取ってスターツアーズへ並ぶ
面白すぎ!
a0317923_1151689.jpg

乗り終わり直後、もう一度乗りたいとファスパス取り
ハンバーガーセットでお昼
混みすぎてて、暑いの我慢で外ベンチ
その後ビッグサンダーマウンテンではしゃぎ
スプラッシュはファスパス終わってたので諦め
カントリーベアジャンボリー(空いてる定番)すぐ見れた
カリブの海賊、ジャングルクルーズと続き
前から気になってたブルーバイユー(カリブの海賊スタート付近のレストラン)で夕食。予め入口のお姉さんに混み具合を聞いてたので5時過ぎると結構並ぶと言うことで4時半過ぎの早めの夕食。
トマトとエビの冷製スープめちゃ美味しい。写真はデザート
a0317923_11495484.jpg

フィルハーマジックも面白かった!
最後にファスパスのスターツアーズ
8時頃2日間の思い出持って帰路
a0317923_11545584.jpg

次はいつ来られるかな~
めっちゃ最高の夏!
[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-21 11:33 | ディズニー | Comments(0)
今回のディズニーシーで楽しんだコト

朝8時、舞浜のウェルカムセンターにてホテルのチェックイン
その後リゾートラインでディズニーシーへ
a0317923_18272586.jpg


まずはセンター・オブ・ジ・アースのファスパス取って
ベンチで浮き輪まん食べ
a0317923_18231887.jpg

ミニーのトロピカルスプラッシュ見る
適度に水浴びた所で
すぐヴェネツィアンゴンドラ
アイスバー食べてちょっと涼み
ミスティックリズム観て
骨付き肉をかじり
センター・オブ・ジ・アース
インディージョーンズのファスパス終わってて並ぶと3時間待ちなので諦め
ビッグバンドビートの抽選外れ
疲れ果ててリストランテ・ディ・カナレットでお茶
(ここのキャストが笑顔の素敵なお姉さんで、萌え~♪)
タワー・オブ・テラーに並び
早めのブュッフェディナー
タートル・トークで笑い
出てきたらテーブル・イズ・ウェイティング始まってた
お土産見ながらもう10時
a0317923_18251868.jpg


ホテルは何とか予約間に合ったオフィシャルホテル
a0317923_182226100.jpg


充実しまくりな1日
[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-20 18:04 | ディズニー | Comments(0)
8月11日12日、娘とディズニーへ。
1日目は大好きなディズニーシー!

シェリーメイちゃんのストラップマスコットをお土産購入した時の事。

自分用ダッフィーとシェリーメイの服も一緒に買ったのでキャストの方に、まとめて一つの袋に入れて良いか聞かれ「良いですよ」と返事したら

「小さなシェリーメイちゃんが旅に出ない様に別袋へも入れさせてもらいますね」

落として無くしちゃうんじゃない、
「旅に出ない様に」って~~
その言い回しに思わずうるうる(T^T)。
もちろんここは夢の国。
これは人形ではない、ちっちゃくてもシェリーメイちゃん☆彡

ディズニーシーは旅をする国
メイちゃんだって旅する事もあるのだ…

そんな最高の夢を見られる場所
やっぱり大好き060.gif
a0317923_18322872.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2013-08-19 15:48 | ディズニー | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin