ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:好きな物・コト( 58 )

もう7〜8年前だろうか

旦那さんが行ってたセレクトショップに
ついていった時に買ったデニムに
穴が開いてきた

ポケットと身ごろの部分が裂けてきた

私の体型がおばさんになってきて
ボリュームアップに耐えられなくなったんだろう

お気に入りだけど
そのセレクトショップは今は無く
改めて後ろのタグネームで検索

CAMEL ROAD
検索して出てきたのでまだ存在するけど、近くの店舗が無いので諦めかけた
そうしたら同じメーカーの別シリーズを扱う店舗がある事が判明

やっぱり試着したいので旦那さんと行ってみた
SWEET CAMELというシリーズだ

a0317923_22434522.jpg


今までは割とぴったり目のを買ってたけど
初めてゆるめのシルエットを購入

大量に商品が入れ替わるらしく、半額ほぼだった 13,000円が6,400円

a0317923_22434645.jpg

生地が柔らかくて履きやすいし
夏でも汗で上がらないなんて事も無さそう

今度はこれを履き倒すぞ〜
a0317923_22434661.jpg

よろしくね!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-08 22:33 | 好きな物・コト | Comments(0)
劇団四季の会員に



なっちゃった‼︎


a0317923_16131895.jpg

今日ゴールド色の会員証が届いた
会員証の周りをデコってみたが、気分はこんな感じに盛り上がってる


子供が5歳の時に初めて観たミュージカルがライオンキング
行きたい日が2階席しか空いておらず
でも十分楽しめた

今度は1階席の通路側で観劇したいと思った事(最初に通路から登場するので)、
夏休みの公演は、まだ通路側が取れる事

四季の会に入った方が割引がある事

大好きなキャッツが来年東京に戻って来そうな事
(先行予約があるし、色々な情報が早い)

以上の諸々理由で入会を決めた


おいおい、職が無いのに何やってんだ〜


でも会社都合だから雇用保険が早く貰えるし
ずっと無職でいるつもりは無いし
退職金が想像より貰えたので…
と、自分に言い訳してる


旦那さんには内緒だけどね
(入会金1500円と年会費2000円)
S席チケットが1000円引きになったり、会報(分厚いらしい)が届いたり、先行予約があるのでお得であ〜る

いつの間にこんなにのめったんだろ
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-19 15:53 | 好きな物・コト | Comments(0)
ルミネ10%オフがスタート!
ちろっと見物に…

オーシバルの麻シャツをゲット^ ^
a0317923_13040463.jpg

白とネイビーの細いチェック柄

お尻が隠れる位の丈で
肘の少し上のそで丈
でも麻だからシャリ感があり涼しい

どうしても麻を見ると目がいっちゃうんだよね〜

裾にひっそりと刺繍してある
a0317923_13040585.jpg

いかにもロゴマークより
目立たない位が品が良くて素敵〜
10000円位

今年人気の新作(オーシバル)
ブルーボーダーにドットを組み合わせたデザインのTシャツも可愛かったけど、おばさんにはこっちの方が品が良いかな
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-19 12:55 | 好きな物・コト | Comments(0)
40女が
今までずっと仕事してたのに
会社の解散に伴いぷー太郎

再就職するまで
家で片付けやら色々して過ごすが
普段服を持ってなかった

何を着ればいいだろ
カジュアル過ぎるとそろそろ痛い
そうだ、シンプルワンピを着てみよう!

ネットで見つけた
ティアクラッセというお店
きれい目な服が並ぶ
a0317923_16035949.jpg

ネイビーを購入
お宮参りとか二次会とかそういう用途にも合うらしい
テロテロ布地だけどしっかりしてるし、スカートは裏地付き

今日試しに来てみたら
3,000円ではコスパが良いと思った
ラインがきれいだし、楽ちん

GOODです!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-19 15:46 | 好きな物・コト | Comments(0)
a0317923_12591432.jpg

傘がボロくなったので買い換えようと思い立ち、ネット検索

手動開閉(ジャンプ傘は、ばふっと勢い良く開くので苦手)
柄が木製…

英国王室御用達のフルトンというブランドに色々あった!
ウィリアムモリスのを悩んだけど、大好きな柄…とまではいかないのでやめる

無地の薄紫っぽい傘に目が止まった
もう一つ、内側が鮮やかな花柄で、外は紺色っぽいのがとても気に入ったけどこれはワンタッチジャンプ傘…

他のも色々見て回った挙句
フルトンの薄紫に決めた!


スターという名前の通り、開いた時に花びらの様な形

a0317923_12591439.jpg

色はとても好き
でも、一点だけ届いた後に悩んだのが
リボンがついてるのはわかってたけど、閉じると紐がピラピラしてるのだ
a0317923_12591573.jpg

なんか私のキャラぢゃないんですけどぉ

旦那さんに相談したら、そんなに変じゃないと言うし、色が落ち着いてるから…
まぁ使ってみっかぁ
a0317923_12591633.jpg

好きな傘を見つけるのも難しいですね〜

もう一点、柄が思ったより太かった〜
手が小さいので、男性用の傘かって位ゴツく感じる

実物見て買うのが良いのは分かってるけど、なかなか全部は叶わないから仕方ない
まぁ、85点って所なので良しとしよう笑

[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-01 12:46 | 好きな物・コト | Comments(0)
年明けに妹の誕生日なので、プレゼントの1つにとエルバビーバのベビークリームを買いに行った。

そしたら店頭にベストセラーのポップが付いたヘアクリームを発見!

店員さんに説明を聞くと、通年売れてる人気商品だそうだ。
テスターをつけたらローズ&アプリコットと書いてあるけど、ワイルドローズの香りがほのかに香り、ココナッツの香りの方が強く感じた。どちらにしても強い香りではないのですぐに消えた。

オイル系ではないのでベタつかず、ちょうど大島椿のヘアクリームがそろそろなくなるけど以前買った店になくなってしまったので乗りかえちゃお!
a0317923_09544926.jpg


洗髪後のドライヤー前につけてくださいと言われ昨夜試したら、まぁ悪くない。
乾いた髪にも使える。
しばらく使い、違いを確かめてみましょう。


a0317923_09545075.jpg

パッケージは二重の箱で、白い部分をスライドさせると
a0317923_09545617.jpg

綺麗な花柄の箱が出てくる。


[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-15 08:28 | 好きな物・コト | Comments(0)
秋〜冬にしか販売しないベビーバター。
温度が高いとトロけてしまうので冬限定だそうだ。
限定デザインを販売中〜
a0317923_08021320.jpg


2年前に出会い、会社の引き出しに常備していた。濃厚なので一度に使うのはほんの少しでOK!

そろそろ無くなるのと、ちょうど販売時期でルミネの10%オフだったので家用に購入した。

最近手肌の乾燥がヒドくて、お皿を洗った後は普通のハンドクリームでは間に合わないので、とても重宝してる。
a0317923_08021494.jpg

しばらく使えるね〜。
税込3,000円弱の10%オフ。
助かります^_^


[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-16 07:47 | 好きな物・コト | Comments(0)

帽子

昨日の夕飯はすごい久しぶりに
旦那さんと2人でフードコート

イオンだったので
先日1人でぶらぶらした時に見つけた
帽子を見てもらい感想を聞いた

良いんじゃない、似合うよ
って言ってもらったけど
もう少し探そうかなぁとも思い
買ってあげるよと言われたけど
良いから〜って引っ張って帰った

今日仕事から帰るとテーブルに袋があり
開けてみると昨日の帽子が…
思いがけず旦那さんからのプレゼント!
a0317923_21075308.jpg

すぐにラインで着画と
ありがとうスタンプを送った
嬉しぃ

[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-22 20:57 | 好きな物・コト | Comments(0)
ヤヌークと同じお店で
レオパード柄のカットソーをお持ち帰り

a0317923_18384089.jpg

少し起毛してるので
早く涼しくなぁれ〜

アニマル柄でもモノトーンのは好き


[PR]
by tomo-necochin | 2016-09-15 18:36 | 好きな物・コト | Comments(0)

ルミネ10%オフでヤヌーク

先日のルミネ10%オフで
ヤヌークの秋色パンツをゲット!
a0317923_18360456.jpg


a0317923_18360584.jpg


麻混のオレンジ、紺の綿パンに続く3本目

履き心地がとてもいい〜


[PR]
by tomo-necochin | 2016-09-15 18:32 | 好きな物・コト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin