ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:高校生ママ( 15 )

女子高生のお弁当

最近
日替わり弁当…ならぬ
日替わらず弁当σ(^_^;)

今朝はちょっとだけ違う感じ

ピーマンの肉詰めを昨夜作り
アスパラベーコン炒めも作ったので
常連のキュウリぬか漬け、卵焼きと
大地を守る会の冷凍食品を一品足してみた
a0317923_08381373.jpg

アメリカンチェリーとミニトマト、朝食の余りのブドウを入れて
いつものシャケフレーク握りで
はい完成!

やっぱりあんまり変わんなかったぁ



[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-20 08:31 | 高校生ママ | Comments(0)

娘から、遅い母の日

a0317923_22140543.jpg

娘は部活で忙しく
母の日に何もしてなかったからと
今日学校帰りに花を買ってきてくれた

すごく嬉しい
♪───O(≧∇≦)O────♪


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-18 22:00 | 高校生ママ | Comments(0)

最近の女子高生用お弁当

a0317923_08095993.jpg

毎朝5時半に起き、6時までに朝食用意
その後6時半までにお弁当用意

電車に遅れると困るから
あまり考えてる時間がなく
同じ様な内容になってるなぁ…


前は小さめのおにぎり2個入れてたけど
お腹いっぱいなのか、ダイエットなのか
1つしか食べないので
俵にぎりをキャンディ包みで可愛く
ご飯の量をちょっぴり増量
ご飯少なくなった分、アメリカンチェリーをプラスしてる


今日はシュウマイ、ミニハンバーグ、大根の煮物、きゅうりのぬか漬け、人参の和え物、ニラ玉、ミニトマトとアメリカンチェリー、シャケフレークのおにぎりにほうじ茶

特に人参和えは娘のお気に入り
人参一本をピーラーでひたすら帯状に剥き
耐熱容器でレンジで3分
水気を切り、塩、コショウ、オリーブオイルで和えるだけ

今日も完食してくれるかなぁ



[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-11 07:54 | 高校生ママ | Comments(0)

お弁当完食して〜〜

お弁当持ちで登校する様になり3日目

まぁ、変わりばえしない中身だけど

お腹痛いとかで完食に至らず…

a0317923_21430163.jpg

今日はおにぎりにしてみた

やっぱりちょっと残った
はぁ…


[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-13 21:40 | 高校生ママ | Comments(0)

今日からお弁当持ちの娘

今日から本格的に高校がスタート

お弁当もスタート‼︎

中学に比べると出発時間も早く
今までは6時に起きてたけど
今日から5時半にした

6時の娘の朝食用意を5時半に始め
食べ始めたらお弁当用意
間に合うか心配なので、昨夜のうちに
ほうれん草のごま和え
ピーマン肉詰め
ラディッシュの甘酢漬け
を常備菜的に多めに作り置きした

今朝ぬか漬けと卵焼きを用意し
ミニトマトと冷凍お惣菜(大地のとり天)一品を足し
なんとか形になったかな

ご飯はリクエスト通りのシャケフレーク

a0317923_18211571.jpg

同時進行で旦那さんと自分のお弁当も詰める

こりゃ寝坊するとアウトだ〜!




[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-11 18:10 | 高校生ママ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin