ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:高校生ママ( 13 )

娘からのサプライズ

娘からのサプライズ

仕事から帰ると

娘は部屋の片付け中

一旦手を止めて

小さな包み紙を

ん…

といって手渡された

小さなリボン付きで

簡単だけどラッピングしてある

えー、何これ何なに〜〜

ママがお仕事始めたから
仕事で使えそうなやつ…


ハグして早速開けると小さなヘアクリップが入ってた♩

ねじって留めればいいんだよ
と、やってくれた
a0317923_22331259.jpg
いつも髪を何もしてないから
オシャレさせてくれたみたい!

ありがとう〜〜〜〜

大切に使わせてもらいます‼︎



[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-18 22:27 | 高校生ママ | Comments(0)
サーティワンに久々に娘と行った

まぁ、普段あまり行かないのだけれど…


何味にしようかな〜
やっぱり「限定」という言葉に弱い

ピンクカモフラージュと注文したつもりが
普通のカモフラージュが出てきた
あぁ、聞こえなかったのね〜
まぁいっか
a0317923_17520633.jpg

チョコと塩キャラメルとピスタチオが混ざってる

うーん、甘い…
普通の定番オーソドックスなのにすれば良かったかなぁ

※追記
7/14のあさチャンでサーティワンの裏ワザを知りました。
どれにしようか決まらない時には無料で味見させてもらえるそうです!
先に知っとけばぁ…
ステキです(^^)
※追記終

娘はトリプルにしたが、オレンジソルベ、ブルーカモフラージュ、ピーチメローエクストリーム…だったかな
やはり甘くて食べきれず、私が処理班
オレンジソルベは好きだったらしい

たまにしか食べないから、そんな事もあるよね
きっとうちはシンプルなのが合ってるのね

勉強になりました^ - ^


[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-11 17:36 | 高校生ママ | Comments(0)
a0317923_11084370.jpg

娘から誕生日のプレゼントに
アリエルのストールをもらった

ディズニーストアで
アリエルの(新作らしい)
何とも涼し気な色合い

a0317923_11084482.jpg

アリエルとフランダーのプリントもあり
一瞬、40代のおばさんでも平気か?と思ったけど、まぁしちゃえば分からないだろう

アリスのポストカードも添えられて
(そこにメッセージもくれると尚嬉しいんだけどね)
絵柄が可愛かったから…というチョイスだ
a0317923_14420118.jpg


旦那さんに言ったら
女の子だね〜
男じゃあプレゼントなんてあげないんじゃない…だって!

一緒にイツメン(いつものメンバー)の男の子と行ったそうだけど
えー、早く誕生日を教えてくれれば何か作ったのに〜(従兄弟がパティシエで、よくスィーツを作るマメなA君)

イマドキだね〜

何はともあれ、とても嬉しいプレゼントでした!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 10:55 | 高校生ママ | Comments(0)

母の日はお預け?

毎年、母の日には2人の母に
芍薬の花を届けている
農園から直送なので摘みたて新鮮
大輪の花が咲いてとてもキレイ!

かく言う私も、一応ハハである

母の日の数日前に娘が
母の日と誕生日、一緒で良い?
と聞いてきた
誕生日は月末

良いよ〜ってか、別に何も無くても良いよ〜
(物をくれるのもいいけど、1日家事をしてくれるのは尚嬉しいよ)



パパと何か企んでいるらしい…
月末までお預けになった

a0317923_16043997.jpg

お前さんは関係なしに
ママの膝で寝るんだよね〜
重たいけど、そろそろ降りてくんないかな
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-16 15:55 | 高校生ママ | Comments(0)

大きく流れる

娘が野球部マネを辞める事に決めた
a0317923_08392949.jpg


前からちょいちょい辞めたいと言ってた

理由は
自分のやりたい事に時間を使いたい
マネージャーに仕事が嫌いな訳じゃない


歌手になりたいそうだ



いやぁ、無理でしょ
と一蹴しても変わらない
中学から4年間言ってる夢で
百万が一、何かの巡り合わせで夢が叶う可能性は無くもないのだから
親が進路を決めつける事でもない


基本的には一度決めた事は最後までやらせる方針だけど
高校生活短いし、本人なりに色々考えてるみたいなので良しとした


夢は叶うかわからないけど
チャレンジするのは本人
後からやらなかった事に後悔するより
自分が納得する範囲で試せばいい


私は会社解散でもう直ぐ無職になる
娘は部活辞め
旦那さんは大工の仕事について悩んでもいるけど弓道始めた

なんか皆んなして
人生が大きく揺れてる時期なんだな

あぁ〜、川の流れのようにぃ〜〜
濁流に会いませんように(祈)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-03-19 08:28 | 高校生ママ | Comments(0)

娘の見送りで朝の月

今日も部活
他校でやるのだけど
7:20に集合なので乗り換え時間など考え6:20に出発

ようやく陽が昇り始め、空が白んできたが
最近物騒なニュースも聞くので
駅まで車で見送った
a0317923_07010949.jpg

帰り道の西の空に大きな丸いお月様

写真だと小さいけど
薄明るい空に大きな白く光るお月様
満月に近いのかな〜

早起きは三文の徳!



[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-12 06:44 | 高校生ママ | Comments(0)

やっちまった(大寝坊)

アラームが鳴ってた記憶は微かにある

いつも起きる時間は5時半
娘が出る時間は6時50分過ぎ
そして目覚めた時間は6時45分…

一瞬何が起きたのかわからなかった
娘をとりあえずすぐ起こした
1時間目が数学の小テストらしい

今日は自分の仕事が休みなので車で送る事にした。それなら間に合いそうだ

同じ頃に起きた旦那さんは「あれ?遅くない?」とか悠長な事を言ってるけどスルー

着替えて朝食を用意(昨夜カレーだったのでたくさん残ってたのはラッキーだった)+ワカメスープ、バナナ、ヨーグルトにヤクルト
お弁当も、昨夜のおかずの治部煮をお弁当用に分けておいたので、冷凍食品と共に詰めてOK!

7時半に出発
途中車の少ない道を空から鳥が落ちてきた‼︎
とっさに避けた
バックミラーで見ても居ないし、轢いちゃった感覚もないのですぐに飛び立ったんだろう
よく分からなかったけど多分2羽が絡み合いながらもつれて落ちた感じ?
怖いからやめてけろ〜

すごい渋滞もなく、45分かけて到着
ホッと一息〜♪( ´▽`)

帰宅して寒いからトイレに行ったらアリアさんは膝に乗って寝る体制…
いやいや、トイレ入っただけだからぁ

朝食の時も、待ち構えて膝に乗りそのまま寝てる
a0317923_10280588.jpg


お互い暖かいけど、洗濯も干したいなぁ
足も痺れてきたし
ね、アリアさん、起きよぅ


[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-02 09:57 | 高校生ママ | Comments(0)

お盆休み3日目

娘の部活の新人戦

基本的に公式戦は父母会全員参加
球場まで応援に行ってきた

先制点を入れたものの1点返され
その後6対1まで離された
9回裏、3点返し6-4まで迫ったけど
ゲームセット 負けてしまった

残念だけど、よく諦めず頑張りました!
来週のホームゲームの練習試合はお茶当番

私も頑張りま〜す


[PR]
by tomo-necochin | 2016-08-17 23:44 | 高校生ママ | Comments(0)

女子高生のお弁当

最近
日替わり弁当…ならぬ
日替わらず弁当σ(^_^;)

今朝はちょっとだけ違う感じ

ピーマンの肉詰めを昨夜作り
アスパラベーコン炒めも作ったので
常連のキュウリぬか漬け、卵焼きと
大地を守る会の冷凍食品を一品足してみた
a0317923_08381373.jpg

アメリカンチェリーとミニトマト、朝食の余りのブドウを入れて
いつものシャケフレーク握りで
はい完成!

やっぱりあんまり変わんなかったぁ



[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-20 08:31 | 高校生ママ | Comments(0)

娘から、遅い母の日

a0317923_22140543.jpg

娘は部活で忙しく
母の日に何もしてなかったからと
今日学校帰りに花を買ってきてくれた

すごく嬉しい
♪───O(≧∇≦)O────♪


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-18 22:00 | 高校生ママ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin