ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の暮らし( 21 )

ショートヘアは楽ちん

a0317923_09144032.jpg

ウルフカットにしてから
それでもなんか違うなぁと模索し
美容師さんとも話し合い

じゃあ切っちゃいますかぁ
ってノリでショートヘアにした


これがまた楽ちん!
今は夏仕様で一番短いかも

洗うのも乾かすのも
髪を整えるのも
非常に簡単
髪の傷みも最小限に抑えられ
気分爽快〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 09:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

桜吹雪

出掛ける時に近所の公園を通りかかると

a0317923_12310928.jpg

満開の桜は散り始めて薄ピンクの絨毯!

撮影しながら、私にはらはらと降ってくる

なんて幸せなんでしょう…

ちゃんとお花見してないけど
こんなひと時で大満足です

[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-10 12:26 | 日々の暮らし | Comments(0)

昨日のバレンタイン

月曜は娘の友チョコ作りのボランティア^ ^
部活だけで30人、男女問わず友チョコと彼氏クン
チョコメーカーさんに貢献しましたよ

昨日(火曜)無事に渡し、また大量にもらってきた

最近のバレンタインはチョコをどんだけ食べても良い日…ってコトで😁

旦那さんはうんと前から
こぎれいなチョコより、ガツンとデカい固まりを食べたいと言ってた

まさにズバリドンピシャ

を見つけた!
a0317923_10455884.jpg

普通サイズの何倍あるんだろ

家族それぞれ写メタイム〜

この中にでっかい一枚の板チョコが入ってる
食べるのお手伝いしますよっ

娘にもかわいいチロルチョコ
a0317923_10455850.jpg


会社の人に買ったら可愛くて自分にも
a0317923_10455988.jpg

a0317923_10460044.jpg

ゴンチャロフのネコちゃんシリーズ

旦那さんのお父さんには、メリーのを送った
電話をもらい、喜んでた〜!

今年も無事終了〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-15 10:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

またまた妹入院

去年11月頃、5週間位入院した妹

溶連菌のせいだった

今回39.4度の熱が夜中に出て入院(高熱が出たら来てと言われてた)

一旦8度台に下がったけどその後39.8度になりびっくりしたのが4日前

今は平熱に戻り、咳がヒドイけど食べられるし、もしかしたら週末に退院出来るかもって!
血液培養の結果次第だけど、今の所大丈夫かも^_^

新都心に移転したさいたま赤十字病院
迷路みたいだけど、ピカピカ〜
a0317923_18220697.jpg


病室からけやきひろばとスーパーアリーナが見えちゃったりする
a0317923_18220743.jpg

ドクターや看護師さんも同じメンバーだし安心だぁ

早く良くなぁれ



[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-11 18:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

忘備録 福袋〜BEAGLE

ルミネの洋服屋さん
BEAGLE

初売りに福袋を出す
去年は行かれなかったけど、今年こそ〜‼︎

旦那さんの実家に行く前に寄った

5000円のだけだと思ったら3000円もあった(当日サプライズ登場)

5000円はセーター類2点とバッグ
バッグ無しが3000円

5000円のを購入

1点目は丈が短めのセーター(ウール40%)
a0317923_08420447.jpg


アリアさん、ちょっとどいてください!写真撮りたいですよ〜
どいてくれないので隣の部屋でお待ちくださいね(*^^*)
a0317923_08420450.jpg



2点目は黒のロングカーディガン(これもウール入ってる)
真ん中にボタン一つ
羽織る感じ
a0317923_08420570.jpg


3点目は黒い革のクラッチバッグ
a0317923_08420684.jpg


クラッチバッグなんてコジャレタ物は持った事ないから、研究しないと!

BEAGLEってもう少し攻めのチョイスするかと思ったんだけど、すごく万人受けの使いやすい物が入ってました



[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-10 08:24 | 日々の暮らし | Comments(0)

2017年のお正月 1月4日

今日でお正月休み最終日

娘を連れてショッピング

まずは私のメガネを新調した
もう7〜8年使ったので、フレームが歪んできて掛け心地がよく無くなったので〜

ちょっと高かった(2割引して38,000円余り)
でも顔の一部で長く使いたいから仕方ないね…
仕上がりは来週水曜日


その後電気店で娘のスマホ充電池のACアダプター購入
a0317923_00205239.jpg


娘は初詣してないので、そのままお参りしてきた
娘は今年、前厄だからね〜一応行っとかないと(^-^)

帰りにジョナサンで遅い昼食取って帰宅

夕飯は昨日さばいた魚の塩焼き!
あっという間のお休みでしたぁ

[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-05 00:10 | 日々の暮らし | Comments(0)
毎年2日と3日は実家へ挨拶に行く事になってる

今年は2日に旦那さんが自分の実家に行かれなかったので、嫁と孫で行った笑

その前にお気に入りの店の福袋をゲットしてから向かった

旦那さんの実家に本人が居ないって不思議だけど、まぁいつも通り楽しく過ごさせて頂いた


3日は私の実家へ

妹夫婦も揃って楽しいひと時

でも大人ばかりの会話に娘はつまらなそうと感じてたので、にわかクッキングスクール開校!

この前母にもらったハンバーグが美味しかったので、教わりながらそれを夕飯にした

魚のさばき方も習いたいと娘が言うので、ついでに私も習った(今頃かよ!)
a0317923_23592190.jpg

サバの三枚おろし
塩して持ち帰った〜

帰りは私が運転して、妹の旦那さんを送りながら帰る(妹は一晩泊まってく)

アリアさん、待っててね〜



[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-04 23:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

2017年のお正月 1月1日

1月1日
娘はいつメン4人でディズニーシー
朝6時半の電車に乗るので、新年早々5時起き(o_o)…真っ暗だよ‼︎

いつもな感じの朝食用意して、駅まで車で送ってあげた。
脚が冷たくなって寝れないので湯たんぽ作って2度寝、その後旦那さんと朝食して映画観に出かけた♩

ファンタスティックビースト(ハリポタシリーズ)、ハリポタのイメージが強すぎてどうなんだろって期待してなかったけど、全く違うストーリーなのでとても面白かった(^ ^)

a0317923_00074378.jpg


その後いつもの神社に初詣〜
ショッピングモールで夕飯買って、呑みながら談笑
娘は12時に駅に着くので、風呂に入ってから徒歩で迎えに…。
やっぱ防犯上1人で歩かせんの怖いもんね、仕方ない。
帰ってソッコー寝た
[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-04 23:05 | 日々の暮らし | Comments(0)

年賀状出せた

今年もあと明日で終わり。

急いで年賀状印刷し、
近所の郵便局はきっと5時に集荷するだろうと踏んでギリギリ間に合った。
ポストで車に積んでた人に直接お願いした。

帰り道、空気が冷たくなってきた。
坂の上から夕焼けが綺麗。
a0317923_21282036.jpg

大掃除も頑張ろ
[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-30 21:22 | 日々の暮らし | Comments(0)

ご近所さんに感謝!

a0317923_08420294.jpg

朝から甘っタレタレ〜のアリアさん

朝は忙しいんだよ〜
撫でるのちょっとだけね^_^
やっぱり足短いなぁ…かわゆす
いつもの様にバタバタと支度して
通勤の為に外に出た

玄関の鍵を締めてると、近所のおばさんがゴミ出しに歩いてた
おはようございまーす

互いに挨拶すると
あら、あんたお勤め行くんでしょ
出しといてあげるから行きなさい
(資源ごみの日でプラスチックとペットボトル)

いやぁ、大丈夫ですよ〜
良いから、ほら、行きなさい
じゃあすみません、お願いします、ありがとうございまーす♪( ´▽`)

顔見知りだけど、家は知らないおばさん
今度会ったらもう一度お礼を言おう
ありがとうございま〜す


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-18 08:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin