ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分のコト( 41 )

元同僚と久々に…

前の会社のKさんと
久々にランチ!

彼女は10ヶ月になる女の子を子育て中
さらちゃんにも久しぶりに会い
随分大きくなったね〜

思い出や近況を話し
楽しい2時間半だったよ!

前にさらちゃんのスタイ(よだれかけ)をプレゼントしたお礼に
大好きなおかしさんの焼き菓子をもらった

そんな気を使わなくていいのにぃ
ご馳走さま♩
a0317923_23302235.jpg

a0317923_23302618.jpg
また今度遊ぼうね〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-10-17 23:24 | 自分のコト | Comments(0)

再就職‼︎

再就職〜
9/1から地元の不動産屋さんにお世話になっている

前職は建築だけで不動産は扱ってなかったから、分からない事も多いけど、住まいに関する仕事が出来るから良かったぁ〜

パワフルで豪快で温かい女性社長
皆さん優しいから、心機一転頑張りましょう!

OVER45のおばさんで、社員採用してもらえる会社は少ないから、色々注文つけられる立場じゃないし、私はラッキーな幸せ者だぁ

仕事内容的にも悪くない環境だし、うんと残業がある訳でもないし、何てったって近いから通勤時間短縮出来たのが身体的にも楽〜〜  ^ - ^

早くイッチョマエになれるように勉強しなきゃだね
a0317923_11324517.png
ありちゃん、お留守番よろしくね!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-06 11:21 | 自分のコト | Comments(0)

旅行前

いよいよ明日から母と旅行


そこで旦那さんと娘のご飯準備を

昨夜と今日の午前中に奮闘!
今日の午後は三者面談なので、その前にやっつけたかった…


昨夜3時間の成果


a0317923_19274191.jpg

鶏肉の香草焼き(まぶす素を使って、焼くだけ)
ハンバーグ
人参シリシリ(香草焼きの肉汁をかけた)


a0317923_19274174.jpg

ベーコンと大根の煮物
切干し大根(竹輪、大根の葉、ツナが入ってる)
通常の夕飯用味噌汁(玉ねぎ、カブ、豆腐、小松菜)


a0317923_19274272.jpg

昨日の夕飯用
ニラ玉
カブの塩もみ
豚バラキャベツ炒め(酢を入れて夏向きに)


今朝1時間の成果

a0317923_19274376.jpg

今日の午前中に作ったカレーと
トマトとキュウリのマリネ

その他、朝食用のおかずセット3回分
(明日は私が作るので、金〜日)
ナゲット、卵焼き、ミニトマト、ぶどう、ハンペンなど詰め、バナナとカレー、野菜ジュース、白飯を足して貰えばok

昼は買ってもらい、
夜はおかずを3品ずつ4回で食べてね〜

やり過ぎ感はあるけど、
普通の日に旅行に行く後ろめたさが勝った

アリアさんのお世話もよろしくね〜
a0317923_19274395.jpg


[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-07 14:14 | 自分のコト | Comments(0)
4月末で独身時代から勤めた会社が自主廃業

今まで仕事で忙しくしてたから
逆に忙しい事を理由になんとなく日々を過ごしてしまった


急に専業主婦(またそのうち仕事したいけど)となり、ぼーっとしてるとボケそうだから、いつも使っているスケジュールアプリに日記をつけることにした


a0317923_12033910.jpg

三日坊主になりません様に〜

(そういえばブログも日記という立ち位置だけど、何したとか何食べたとか、ただそれだけの誰が読んでもつまらない、ブログにする価値のない本当の防備録です)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-01 11:55 | 自分のコト | Comments(0)
私の勤め先が自主廃業することになり
今日が最終日

粛々と最後の片付けをし
注文住宅の工務店は22年の幕を閉じた

5時、不動産屋さんらと引き継ぎ
いつもより早めに退社した

帰り際に以前建てたお客様が来てくださった

お世話になったお礼にと、美味しいコーヒーとガトーショコラ、
おまけにスズランのブーケを1人ずついただいた
なんて幸せ者だろうと有り難く頂戴し帰宅


一足早く娘が帰ってた
荷物を置くと
お疲れ様でした!
花束のサプライズ‼︎
a0317923_21003420.jpg

涙ちょちょぎれだよぉ

夕飯中に旦那さんが帰宅
近くの美味しいケーキを買ってきてくれた
a0317923_21003447.jpg

優しい甘さのショートケーキ🍰
前日に予約しないとダメだそうだ❤️


a0317923_21003512.jpg

スズランの花言葉に
再び幸せが訪れる
というのがあるそうだ

ほんと、皆さんに良くしてもらい
嬉しいです💐

さて、明日から何すっかなぁ〜笑
[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-28 20:47 | 自分のコト | Comments(0)

おばあちゃん子

a0317923_10184377.jpg

多分年長さんの夏
旅行に行く電車の中でのスナップ写真

実家で
片付けてたら出てきたからあげると
もらって帰った

おばあちゃんのリアルむかし話はいつも面白かった

子供の頃の事、戦争の事、おじいちゃんとの思い出、おばあちゃんの両親や祖父母の話…

色々教えてもらった中で、心に残る言葉

「馬鹿と鋏は使いよう」
ハサミを上手く使えない時よく言われた

一見使い物にならなそうなハサミも、切れる角度や使い方がある
使い物にならなそうな物や人も、使い方次第で上手く使える…=使う人(自分)の力量


「人のふり見て我がふり直せ」
嫌な事をされた時に愚痴ると言われた

他人の良い所を見つけたら自分もする様に心掛け、悪い事をされたら自分はしない様にする
人は人、他人を変えるのはただ事ではないから、自分が嫌な事をしない様にする事

おばあちゃんが亡くなりもう7年目
あちらで元気してますかぁ^_^



[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-17 09:50 | 自分のコト | Comments(0)

昨夜の脳貧血(たぶん)

夕飯時に缶チューハイを1本飲み

カニアレルギーがありそうなのに
ほうれん草と玉ねぎの和え物に頂き物のカニ缶入れてみた

アルコールで体が温まってるのも相乗効果なのか、やっぱり痒くなり
普段休みの前日くらいしかお酒飲まないのに気が緩んでんのか、ほろ酔い

お風呂に入ったらぼーっとして長湯したらしく、風呂上がりに気持ち悪さと血の気が引く感じで立っていられず

旦那に見守られながら、ポカリを飲み
布団に入って寝た


今朝は起きる時少し頭痛があったけど、残りのポカリを飲んだら治った

ググるとたぶん脳貧血
気をつけないとね〜





[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-25 08:27 | 自分のコト | Comments(0)

無気力〜

いま、私が20年余り働いた会社が4月末まで解散整理作業に入ってる

子会社だから、親会社の判断は従うしかない

社会人になって初めて、プー太郎で過ごすGWになる予定

俺は雇われ社長だから…と常に逃げ腰の社長は、最後までポンコツのまま
っていうか、さらに輪をかけてる

その存在が非常にストレス…泣


精神的に疲れて、帰宅後夕飯作って食べると無気力状態から抜け出せない

ようやく一念発起して皿を洗い、お風呂入って寝る

今日は休みだけど、出かける気にもならない(買い物には行かなきゃなんだけど)

洗濯だけしたら、ぼーっとしてる

この先どうすっかなぁ

まぁ、とりあえずめいいっぱいぼーっとすっかなぁ
a0317923_11323878.jpg

アリアさんはいつも通り、昼寝〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-22 11:15 | 自分のコト | Comments(0)
今年の漢字が『金』だと発表された

オリンピックイヤーに選ばれる事が多い漢字らしい

では私はどうだったかな…

う〜〜ん
『離』かな



娘が高校生になり親離れ、子離れスタート

夏は旦那さんが熊本復興支援で仮設住宅を建てに行き約1ヶ月離れて暮らす

で、初冬から突然持ち上がった、私の勤務先の先行き不安…って来週親会社の社長が来るのだが、なんとなく廃業濃厚な雰囲気

工務店なので、現在の物件はグループ会社に引継がれる…
親会社で雇用してくれるっぽいけど、悩み中(通勤遠くなり、仕事内容も全く変わるかな。ありがたいけど、今まで仕事に突っ走ってきたから一回リセットしたい気もする。ひとまず来週まで分からんけど、22年勤めた会社から離れる可能性大)

a0317923_18285600.jpg

ここにはひっつき虫がいるよ
何かっていうと膝で寛いでる
a0317923_18285739.jpg

存分にひっついていいよ^ - ^
[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-12 18:11 | 自分のコト | Comments(0)

お盆休み1日目

13日
久々の娘部活オフと私の仕事休みが重なり
アラームかけずに起床

7時半にアリアさんが
ごはんちょうだい
と起こしに来て、二度寝しようかと思ったけど眠れなそうなので起きた

朝食、洗濯、掃除を済ませ
動物病院に電話すると
皮下補液を午前中に出来そうなので
すぐに連れてった

お昼を食べて買い物に行き
そのまま実家に行った
妹も来るというので、母娘3人で夕食

うちの娘は友達と夕飯食べる約束で
だんだんと離れて行くんだなぁと改めて思う

初日は忙しいながら充実!


[PR]
by tomo-necochin | 2016-08-14 09:50 | 自分のコト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin