ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:母( 4 )

母の愛って良いな〜

今日は剣道部の三送会準備で男子部長さんと買い出し

卒業する方だけど、先生に色紙とか花とか色々あるんだな〜〜

ゆうべ母から電話で
明日居る?って聞かれたけど
そんな訳で出かけちゃうよって言ったら
じゃあおばあちゃんの月命日で思い立って草餅作ったから、届けとくよ

帰宅したら、草餅、からみ餅以外にも自家製キムチやきんぴらなどとお菓子が入ってた‼︎
a0317923_18024054.jpg

お母さん、ありがとう〜

学校から帰ってすぐに塾へ行く娘に餅を出した。

「つぶあんは苦手だけどおばあちゃんのは美味しいね(あんこも手作り!)。
ママがおばあちゃんになった時、おばあちゃん(私の母)みたいになれる?」

「無理かも〜〜(汗)、じゃあ あなたはなれるの?」

「私はなるの。なれる様に頑張るよ」

「おばあちゃん、そんな言葉聞いたら涙ちょちょぎれちゃうね」o(^▽^)o

母の愛が孫まで繋がってるよ。
受験終わってひと段落したら、ゆっくり遊びに来てね!


[PR]
by tomo-necochin | 2016-02-24 16:08 | | Comments(0)

実家の片付け

旦那さんが何日か仕事が空いたので

以前から言ってくれてた

私の実家の片付けをしてくれた


父が亡くなり、母だけになったので

少しずつ片付けてたけど

あまり使わないのに捨てられない

外物置の整理を中心に

家の中でも自分じゃ捨てられない

ちょっと大きな物を片付けてくれた

それも私は何も頼んでないのに

母に直接アポ取ってやってくれる

ありがたい事だなぁ


ついでに

母はテーブルセットを買い替えたいらしく

旦那さんにちらっと話したら

一緒に買いに行ってくれたって


母はもちろん喜んだけど

近所の方から羨ましがられて

鼻が高かったよ〜とニンマリ

お母さん、良かったね



旦那さんに感謝です


[PR]
by tomo-necochin | 2015-10-16 21:18 | | Comments(0)

ちょっと早い母の日

最近、毎年母の日は芍薬と決めている

年々人気急上昇?
販売開始と同時に予約入れないと売り切れる

でも、素敵だもんね〜
私の大好きな花の一つ

a0317923_18412265.jpg

母から初写メが届いた(*^_^*)
喜んでくれて良かったぁ
送れる様になって、それも良かった!



[PR]
by tomo-necochin | 2015-05-08 18:39 | | Comments(0)

母もダウン

父が亡くなり3週間

母にとっては
寂しがりなのに初めての一人暮らし
喪主としての一切やその後の手続き
等々、不慣れな事が押し寄せた

人一倍真面目に、人に気をつかい過ぎ
糸が切れてしまった様に
血圧が250まで上昇

どうしよう…と夜に電話があったので
救急車呼ぶしかないよと諭し搬送
幸い脳梗塞などの心配は無く
とりあえず血圧は薬で下がったので帰された。
実家に一人にできないので自宅に連れて帰る。

迷惑かけちゃって…と繰り返すので
次に言ったら罰金だよ〜‼︎と笑った
だからうちに来ちゃえば良いじゃん

用意周到にタオルやパジャマの入った入院セット袋まであったけど着替えは無いのでオーシバルのネルシャツを貸したら似合って良かった(^o^)/

何歳の人が着ても似合うね〜

[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-30 18:13 | | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin