ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 25 )

初日ディズニーシーも残りわずか

お土産見てから20:00にトイストーリーマニアのスタンバイに並ぶ
2時間待ち
a0317923_14011706.jpg

ラスベガス(行ったことはないけど)みたいな、まばゆい感じ〜〜
8時台、9時台には空いてくるんだけど、今日は空きそうにない。
夏休み最後の日曜日だからかなぁ…

a0317923_14011780.jpg

建物内は自分がおもちゃサイズになった想定で、大きなおもちゃを回りながら進む

的当ての要領で、バカみたいに打ちまくらないと点が増えない
楽しかったけど手が疲れた〜笑

9時半過ぎには乗り終わり、最後にタワーオブテラーに行ってみた
まだだいぶ長い列が出来てたけど新規のスタンバイは終了してた
タワテラに乗れないなんて〜〜
a0317923_14011807.jpg

a0317923_14011851.jpg


公式ホームページのリアルタイム待ち時間で海底二万マイルが5分待ちだったので向かった

途中にステラルーのフォトスポットがあるのでちょこっと写真撮影!
a0317923_14011905.jpg



二万マイルの乗り場まで一気に進む
お子ちゃまでも楽しめる、海底探検アトラクション
乗り終わってちょうど22:00
上に戻るとまだスタンバイの列が開いてた、いったい何時が終わりだろ?
名残惜しいけどパークを後にする


サンルートプラザホテルに戻り、朝にルームキーをもらってるので部屋にすぐ入れて、疲れた足には嬉しい!
部屋は北側棟で、スカイツリーとディズニーランドホテルが見える
a0317923_14012087.jpg



万歩計アプリを入れてから最高値24400歩超え〜
すぐにお風呂入ってよくマッサージした
明日も楽しむぞ(*^o^*)


⑤に続きますよ〜
[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 08:05 | Comments(0)
センターオブジアースで満足した後、
アクアトピアに並んだ
ゲットウェットバージョンって、でもアクアトピアだし〜って高を括ってたら…超濡れる
半端ない
水鉄砲みたいなの、シャワー風…合わせて4回くらい容赦無く浴びた (ToT)
写真は夕景のアクアトピア
a0317923_08053255.jpg



気分を変えに、アントペグス(ダッフィのショップ)でステラルーとお菓子の土産買って

タートルトークに並ぶ(45分待ち)
バージョンが新しくなってたけど大きな変更はない
ゆる〜く楽しめる

インディジョーンズのFP時間になり、実は私は初めて乗った
どこかでコースターが急降下するかと思ったけど特に何も無いまま終了〜

次はアウトオブシャドウランド(15:45の回、ミュージカルショー)
ミスティックリズムがアウトオブ〜に変わって初めてで、30分前に行ったらもう座れた

入る時、人数カウントしてるキャストのお姉さんが他の質問に答えてて、手をバッと出されただけの嫌な制止をされた…周りに他のキャストが何人かいたから連携すればいいのに〜
内容もミスティックリズムの方が好きかな

ヴォルケイニアレストランで17:00に夕食スタート(30分待ち)
冷やし麺、蒸し鶏のサラダ、酢豚、ウーロン茶
サラダとデザートのどっちかチョイスで悩んだけど、なんかサラダ見たら食べたくなった!美味しかった
a0317923_08053304.jpg


マーメードラグーンでグッズを見て
ニモ&フレンズシーライダーに行こうとしたけど120分待ちで辞め
アクアトピア前のベンチで休憩
トイストーリーマニアに並びたいので体力温存作戦
a0317923_08053379.jpg

だんだん暗くなってきて、灯りが着くとまた綺麗な景色!

どうするぅ?タワーオブテラーも120分待ちだし、足が疲れたし、暫くここに居ようかね〜

それにも飽きてきて、エレクトリックスチーマーラインで20分待ちしてタワテラ辺りへ向かう事に
a0317923_08053467.jpg


a0317923_08053504.jpg

列車の中から撮影…とても綺麗


④トイストーリーマニアに続く
[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 07:31 | Comments(0)
人気ブログ
うちの猫ら のレオ爺は
今日の一斉捜索で見つかったそうですが
残念ながら、亡くなっていたそうです

悲しいけれど
とにかくお家に帰れて良かった

ゆっくり、家族に囲まれてお休みなさい
御冥福をお祈り致します
レオ爺、ありがとう
[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-04 22:14 | Comments(0)
いつも閲覧してる猫ブログ
ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2016)
(iPhoneでリンクの貼り方分からず、検索か私のお気に入りブログ一覧で〜)

カチモ家のヨウカンさん(ブサカワ顔で人気だけど、私にはイケメンに写ってしまう)ファミリーにいるレオ爺が行方不明〜〜

埼玉県川口市前川周辺で
多分間違えて外に出ちゃったけど
外に不慣れで迷子の様子

キジトラの20歳おじいさん猫
ベーベーと鳴き
毛羽立った白い首輪

誰か知りませんか〜〜


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-24 08:28 | Comments(0)
仕事終えて
さて、電車に乗るぞと駅へ着くと
駅員さんの居る改札が何やら騒がしい

歩きながらチラ見すると
60代位のおじさんに物申す
30代位のハキハキしたタイプの女性

女性がいきなり怒鳴り声をあげ
おじさんは多分奥さんと一緒だけど
流石にすごい怒鳴り声あげられて
さっさと立ち去ろうとしたが腕を掴まれ

女性は怒りが収まらず
駅員さんにこっちへ出てきて対応しろと怒ってる

何があったか知らないけど
あまりにヒステリックな声をあげると
相手のおじさんかわいそうとか思っちゃったりして…

おじさんも反論してるけど
あの怒鳴り声じゃあね〜
太刀打ちできないよ

本当に何があったか知らないけど
教訓
ヒステリックになりすぎると
周りの賛同は得られない
本当は女性の方が正しかったとしてもね

怒鳴り声は心がざわつく
早く帰ってアリアさんと戯れようっと
[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-16 18:36 | Comments(0)

秋ですね

今朝の雨も止んで久しぶりに晴れたけど

蒸し暑い〜〜‼︎

娘が帰る前におつかいしようと外に出ると

a0317923_16092796.jpg

茶色に変色したショウリョウバッタ

小さいからオスかな

秋ですね〜


[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-02 16:06 | Comments(0)

訃報続き

先日、近所で交通事故が起きた
昨日の朝、娘の剣道部の
後輩の妹さんだと知った

ご家族の突然の悲しみを思うと胸が痛い
かける言葉が見つからない

夜には、アリアさんの兄弟ネコの
ファンタ君が、これまた交通事故でお星になったと聞いた
ベランダから脱走したらしく
玄関先に倒れていたそうだ

桜満開の春
悲しい桜になってしまった

心の鉢巻を締め直して
常に気をつけなければ…




[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-31 08:30 | Comments(0)

人身事故〜うへ〜〜

今日はお休み…
なんだけど、昨夜急に思い出した

仕事の帰りがけに出そうと思った郵便物を忘れてた!
早く出した方が良い物なので
朝いつも通りの電車へ

他に急ぎのメールも無かったので
手紙だけ出してすぐ帰ろうと再び駅へ

始発なので空いてる席に座ったら車内放送で人身のおしらせ
復旧まで1時間あるよっ
でも振替で回ってもこの電車が動かないと意味ないので、オーラ診断とかで遊んで待つことにした
45分位待ったところで動いた…
良かった!
でも事故の様子は分からないのでちょっと心配


因みにオーラは黄色
性格診断は狼系…?
人見知りや仲良くなるまで時間かかるけど、1度仲良くなると人情厚く…
意外と当たってるかも
ワォォォーン


[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-11 09:59 | Comments(0)
今朝のめざましテレビのコーナーで
卒業ソングと言えば
「仰げば尊し」か「旅立ちの日に」かと
いうアンケートを取っていた

若いアナウンサー2人は仰げば尊しを知らないというので娘に聞いてみた

何それ?
歌い出しを歌ってみても
聞いたことないし…?知らない〜

知らないんだ〜
旅立ちの日に はCMでやってたのと
今時の卒業式ソングで娘が伴奏オーディションの練習してたのを聞いてたから分かるけど
まさか…仰げば尊しを知らないとはね〜

昭和の歌?とか言われた…
でもまさにそんな感じ(^^;;




[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-09 08:37 | Comments(0)
土日関係ない仕事で29日から7日間の冬休み


a0317923_08411503.jpg
初日、99歳になった祖母に会いに。
2日目、3ヶ月ぶりの美容院と実家の手土産買いに。
大晦日、家族で大掃除
元日と2日は旦那さんの実家に猫連れて
3日は私の実家に。
4日は剣道部恒例の鏡開き(役員は準備が忙しい)と、夕方は娘の塾が始まった
そして今朝、仕事始めの早朝から寒稽古…

休みじゃない方がゆっくりしてたりして(^^;;

濃密な年末年始を過ごしました。
さて、お仕事がんばろ


[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-05 08:34 | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin