人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

コロ〜思い出

コロ〜思い出_a0317923_08451241.jpg

小学一年の入学式朝
玄関で撮った一枚

多分写真のコロは半年くらいかな?
ミックスなんて小洒落た呼称無かったなぁ

少し離れた呉服屋さんで生まれた
隣家のおばさんから
うちも飼わないかって話を持ちかけられ
一頭ずつもらった
お礼はミカンの大箱一箱(^^)

柴犬より大きく白っぽいので
どちらかというと骨太の紀州犬といった印象

警察犬カールのドラマを真似て、ジャンプの練習したり、
大雪の日は喜び過ぎて猛突進し、引っ張られた私の長靴に雪がザクザク入ったり
ビビりで他人を寄せないのに、動物病院は借りて来たネコ状態だったり
近所のメリーちゃんに恋したけど振られたり…

7歳でフィラリアで亡くなった
私が中学一年の秋
土曜日で半日学校行って帰ると
いつもの小屋で寝てたのに、わざわざ起きて来た
腹水が溜まってなかなか動きたがらないのに、その日は起きて来た

無理しなくて良いよ〜
大丈夫?
しばらく撫でてお話してからまた横になった

その夜、私が塾に行ってる間に旅立った
昼間に来てくれたのはお別れの挨拶だったのかな…

今でも、もう30数年経つけど
目頭が熱くなるね
今でも大好きだよ、コロ!

by tomo-necochin | 2017-04-20 08:26 | 思い出 | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin