人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

アリアさんの体調

先週の金よう日辺りから食欲が落ちて
いつもの半分食べたかどうかのアリアさん

日曜日に仕事から帰ると
毛玉が二本と
水っぽいのを5〜6ヶ所戻してた

やけにニャーニャーと訴える様になき
抱っこでも、ブラッシングでも、遊びでもない
もちろんごはんをあげても匂い嗅いで食べない


残暑で急に暑い日が続き、腎臓の数値が上がったか心配で
動物病院の予約を入れた

一応血液検査も視野に入れ、朝食後はごはんを与えず、夕方連れて行った

触診では膀胱は硬くなってないし
腸に便が触るがそれ程太くはない
毛艶も良いので

まずはキャットラックス(猫用便秘薬でプルーンみたいな匂いがする)を1日8㎝目標であげてみる

皮下補益と吐き気どめを注射して様子を見る事に

アリアさんの体調_a0317923_20270964.jpg

今日はごはんを多少食べてるかな
猫用おかか(食塩無添加)をちょっとかけてあげてるので、そのおかげかも?
いっぱい食べてね〜〜


いっぱい食べるんよ〜!



by tomo-necochin | 2017-09-13 20:18 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin