ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

妻沼聖天山と雪くま

昨日は旦那さんとドライブ

朝が遅かったので13:00前に出発
娘は中学の後輩の文化祭に行ったので
夫婦だけで久々のデート


a0317923_08341893.jpg

古くは、旦那さんが会社員時代に建材を納品しに来たご縁があり
以前にも一度家族で、墓参りの後に来た事があり
最近弓道にハマってる旦那さんは、ここで射会があるらしい


お昼を食べてなかったので
名物のおっきないなり寿司を食べた
a0317923_08341994.jpg

甘めの味付けで、本当に大きい
食べられると思ったけど、半分くらいでリタイア〜
旦那さんに食べてもらった笑


私の今回の楽しみ、
以前にも食べた「雪くま」を食べた
a0317923_08341971.jpg

私は抹茶あずきミルク
奥の旦那さんが食べてるのはイチゴミルク

熊谷の名物で、雪くまという名前で色々なお店が出しているけど、それぞれ味が違う

騎崎屋さんという、聖天さまに一番近いお店は、他にりんご味も出してた
イチゴと抹茶は450円、りんごは400円
値段もお店により異なる

雪くまは熊谷の美味しい水で作った氷をフワッフワに削り、各店のオリジナルソースを使う熊谷ブランド

あまり暑い日ではないけど、ペロリと食べた!

また食べに来たいな〜〜

帰りに御墓参りも、簡単だけど済ませ
楽しい一日でした!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-19 08:10 | 旅・おでかけ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin