ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

今日の夕飯〜和洋折衷

a0317923_23205413.jpg

いつも基本和風だけど
今日の夕飯はいい感じに折衷な気がする

白ご飯は変わらず

いつもは味噌汁のところ
大根、大根葉、ベーコンのコンソメスープ

いつもは生姜入りのところ
ニンニクと粉チーズ入りの肉団子(こりゃ美味かった〜)

人参和え(ピーラーでひたすら剥き、耐熱容器でレンチン3分、ほぼ柔らかくなったところでオリーブオイルと塩コショウを混ぜて更にレンチン1分30秒)

白菜と豚コマと出汁で肉に火が通るまで蒸焼きして、柚子2個分の絞り汁を最後に掛ける+食べるときにお好みでポン酢少々

おまけの納豆

やっぱりどっちかというと和食だけど、コンソメとか粉チーズが加わると一味変わるんだなぁ

ちょっと変えただけなのに、新しい感が出る

あの肉団子はまたやりたいな(о´∀`о)
ビニール袋にひき肉、ニンニク(チューブ)2センチ強、粉チーズ(シャカシャカといれる予定がドバッと出ちゃった)、塩コショウを入れて、よく揉んでこねて、丸めて焼くだけ
ズボラな一品


[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-22 23:02 | おいしいモノ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin