ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃん101歳

昨日はおばあちゃんの101歳のバースデー

ちょうど仕事が休みだったので
妹に声かけたら行く行く〜って事で
孫2人で会いに行った

初めて車で行った
うちから50分位、意外と早かった

おばあちゃんのむかし話や
最近の私たちのこと
おばあちゃんの好きなものなど
2時間たっぷりおしゃべりしてきた

おばあちゃんとおしゃべりすると
元気もらえるんだな〜

プレゼントには
母、妹夫婦、うちの一家 合計6人のメッセージ寄せ書きを持ってった
すごく喜んで、何度も読んでくれた
おばあちゃんほど幸せ者はいないって
私たちもおばあちゃんの孫で嬉しいよ〜!
(写真は色紙表紙)
a0317923_09091711.jpg


おばあちゃんは女学校で英語を習ってて
色紙表紙のプリントされた英語を読んでた
^ - ^
2年くらい前には般若心経を覚えて
寝る前におばあちゃんの祖父母、両親、兄弟を思い浮かべながら心の中でお経を唱えるそうだ

そんなのすらすら諳んじてくれたら
私たちの方が負けてるな〜という気になる
若い者が頑張らなきゃだね、おばあちゃん

まずはお誕生日おめでとう〜
風邪ひかないで、元気でね
また来るよ

[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-06 08:32 | 旅・おでかけ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin