人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

プルーンのクラフティ

クックパッドの忘れんぼママさんのレシピを見ながら、クラフティを作った。

懐かしの20歳位にバイト先のメニューにクラフティもあった。
ラスト(閉店〜片付け)までバイトに入った日には残り物のケーキやオードブル系が食べられ、たまにクラフティ残ってて楽しみにしてた。


ほな初めて作ってみよかぁ…と軽い気持ちでスタート!
手順は簡単なのに、ちょい失敗…
プルーンのクラフティ_a0317923_08462600.jpg


オーブンで焼いた時に、表面しか焼き色がつかなくて(写真は、色が二層になってる図)
プルーンのクラフティ_a0317923_08462735.jpg

生焼けだったら嫌だなぁと思い、皿からひっくり返してトースターで3分追加したのがいけなかった!
表面が硬くなっちゃったぁ(*_*)
焼かなくても食べられたと思います。。

でも旦那さんは美味しいっておかわりしてて。

なんだかんだ言っても手づくりは美味しいです!
リベンジしなきゃ(^^)

by tomo-necochin | 2016-11-28 21:52 | おいしいモノ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin