ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

グリーンフィーダーキャッチ再び

a0317923_22453112.jpg

早食い防止の餌皿
グリーンフィーダーキャッチ

アリアさんが病気する前は使ってたけど
病気してご飯をあまり食べなくなって
もう使う事もないかとしまっておいた

最近調子が良くて
人の顔を見る度に
ごはんごはん…とうるさいので
少しでも満腹感が出る様に復活した

凹凸の間のごはんを一生懸命掘り出さないと食べられない

今日動物病院で先生に言ったら
猫はよく吐く動物っていう先入観があるけど
健康な猫でも早食い防止して
なるべく吐かない様にした方がいいと聞いた

最近の猫は長寿なので
内臓を良い状態で長持ちさせて老後の生活を楽にしてあげたいって事らしい

吐く回数が多いとすい臓を傷めるので
慢性膵炎になると最後が辛いそうだ
グリーンフィーダーキャッチとは長い付き合いになりそう

体重もまあまあキープしてるので
リンゲルの皮下補液を二週から四週に伸ばしてみようと決まった
私もそうな風に思ってたので
ちょいチャレンジ!

注射キライのアリアさんにとってもラッキーな方向にこのまま進むと良いなぁ

a0317923_22453839.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-21 22:32 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin