ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

初▼胃カメラーーー‼︎‼︎

ピロリ菌の検査で
初めての胃カメラ
。・°°・(>_<)・°°・。

昨夜8時までに夕食を終え
今朝は水も飲めない
酷暑日じゃなくて良かった(汗)

受付して検査室の前で待つ
まずコップ一杯の水みたいな薬を飲み
順番で呼ばれたら麻酔薬でガラガラうがい

更に呼ばれたらベッドへ移動
スプレータイプの麻酔を追加し
横向きに寝たら
マウスピースをくわえて後は寝てるだけ…

の筈だったけど
こんな硬くてデッカいもん、入るかー!
って感じで管がどんどん入ってくる

オエッてむせ込んでも容赦ない
ちょっとストップ〜って言いたいけど無理

はい、喉を締めないでください
(いや、止まんないんスけど)
鼻からゆっくり呼吸して〜〜
(こんなに口を開けてんのに鼻呼吸できっか!)
落ち着いてー、大丈夫ですよ〜
(ムリムリムリムリムリ)

これで本当にちゃんと写ってんのかわからない位心配
こんなに落ち込むのは久しぶり
まさに撃沈

でも結果はピロリ菌はなさそうで
他の胃炎も大丈夫
逆流性食道炎の跡があり5年に一度位内視鏡検査を受けてください
だって

でも個人的には2度と胃カメラやだ
絶対いやだー


[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-27 13:12 | 自分のコト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin