ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず検査予約

昨日、近所の総合病院を受診した

ピロリ菌は内科
閃輝暗点は脳神経外科

ピロリ菌は来週胃カメラの予約が取れた
昨日はとりあえず血液検査をして
胃の動きを抑える薬を投与できるか調べるらしい
緑内障の治療してるので、一般的な薬はアウトで、別のが出来るか調べるって

そもそもバリウムの検査ではピロリ菌の存在までは分からないので、潰瘍とかの程度で可能性をみるみたい
いなきゃ良いなぁ
いる場合は除菌する
胃がん患者のほとんどがピロリ菌の保菌者らしいから、リスクは無くしたいもんね〜


閃輝暗点はMRIの予約が取れた
脳こうそくがあるか調べる
これも大丈夫だろうけど、おばあちゃんが昔脳こうそくでリハビリに付き合ったりしたから、
ちゃんと調べて心配事は無くしたいなぁ


a0317923_08404550.jpg

アリアさんの病院もあるし
何だか休みの度に誰かの医者通い
大変だー
[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-21 08:28 | 自分のコト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin