ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

豹変したアリアさんのその後

土曜日に突如豹変したアリアさん
マタタビはアリアさんには効果薄いみたい

いつも夜は寝室に使う和室も開放しているので布団の上で一緒に寝てたりするけど

この日は襖を締めて寝た
アリアさんはリビングから襖越しにニャーニャー鳴いてる


日曜日は娘が早朝から部活、私は出勤だけどリビングと同フロアのキッチンに入れない
パンやらお弁当に持って行かれそうな物を前夜に買い、玄関ホールにミニ冷蔵庫を引っ張り出し、
悲しいかな玄関ホールで食べた
ちょっと広い玄関にして役立った(苦笑)

そのままアリアさんに会わず出勤

さすがにこのままだと生活に支障だらけなので、完全シカトを決めてリビングに帰宅した
目を合わさず、無視
土曜日の夕飯からほぼアリアさんは食べてないみたい
どこか具合が悪いのか?

人間が夕飯食べ始めるとようやく食べた

どうにかいけそうなので、一緒に寝るかと考えたけど怪しい感じがしたのでゲージに入ってもらった

今朝、なんとなくおさまった感があったので和室の窓から外を眺めたら良いかと思い開けに行ったら
また突然豹変‼︎‼︎

和室に何があるのか
和室で何かあったのか
和室は自分の縄張りだと思ったのか

もう目が違う
人間でいう黒目の所が大きく開いて
変な例えだけど取り憑かれたみたいな
目の色からして違う

また和室を締め切り
アリアさんはリビングでお留守番してもらう
落ち着くと目が戻る

本当は和室の窓から外を眺めるのが大好きなのでさせてあげたいけど
こうなったらしばらくは和室出禁だ


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-16 08:24 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin