ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

アリアに何が起こったか…突如豹変して凶暴化

今日の午前中
特にいつもと変わりない日常

お昼に一度帰宅した旦那さんと
昼食をとり、旦那さんはまた外出

私も用があり
出かける前に窓を閉めようと和室へ
その時アリアさんはゲージの1番上のベッドで半分寝てた

和室へはゲージの前を通って行く
通り過ぎたら、ニャーニャー鳴きながら
急いでついてきた

なんだろ?
と思ったけど、どうしたのとしゃがむと顔に飛びかかってきた
額に軽く爪が当たった
その後すぐ、足をガブ!

結構痛かった
でもそれからが凄かった

私の行く手を阻む様に威嚇する

ゔぅぅぅ〜
ゔぉぉぉぉぉ
怖かった時にだす唸り声をし続け
私が動こうとするとシャー‼︎‼︎

更に動くと
ぎゃゃゃぁぁぁー
唸り声とシャーという威嚇が混ざった様な
ものすごい声で怒る
盛りのついた猫が最後に発する攻撃の声みたいな…
アリアさんは避妊手術してるので、そういう声を聞いてもあまり反応しなかったのになぁ


もう何が起こったかわかんない

結局、噛まれた所から血が出たけど
手当しようと動くとそんな感じで
しばらく動けなかった

なんとかアリアさんをリビングに残し、私は和室へ逃げ込んでしばらく外出した

旦那さんと娘が帰ったが、少し怒り気味だけどそんな事ないと連絡があった

私もその後帰ったら、やっぱり私にだけ威嚇する

動物病院の先生に相談して、マタタビとかで落ち着かせてみましょうとなったけど、あまり効果なく、何度試しても私にだけ…

はぁー


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-14 20:29 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin