人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

猫の腎臓低形成(生まれつき)

アリアさんの腎臓は生まれつき腎臓低形成である可能性がある

犬のシーズーやレトリバー、猫のペルシャなど、種類によって遺伝的に出やすいものもあるらしい


アリアさんはノラ猫のミックスだけど、母猫は大型スーパーの花壇に暮らし、真っ黒いペルシャ猫…という感じの母猫だというのはわかってる
遺伝もあるのかな?


避妊手術をする時の血液検査では異常なかったけど、腎機能が25%以下にならないと血液検査では出ないらしく
尿検査では50%切るとわかるそうだ

水をやたら飲む時は腎機能が低下している可能性があるそうなので、おしっこの量とかとも注意してみないといけないなぁ

猫の腎臓低形成(生まれつき)_a0317923_11094124.jpg



by tomo-necochin | 2016-03-28 08:40 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin