ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

アリアさんの腎不全…黒幕は尿管結石?

今日の6時過ぎ、面会予約してとりあえず途中経過を聞きに行った。

血尿が出て、再度レントゲンを詳しく見ると、小さな白い点が見えるという事で、腎臓から膀胱に繋がる細い尿管に結石が原因して腎不全を起こしている可能性が高くなった。

管を移動して膀胱までたどり着く可能性、点滴液で流れるか溶けて無くなる可能性、

または溶けない結石、癒着している結石、膀胱までたどり着かない(腎臓に近い所にあるので、道のりは遠い)場合は手術する可能性、

腎不全を起こしているので手術はハイリスク(麻酔も危険)、

仮に石が無くなった後、急性腎不全なら腎臓機能が戻る事もあるけど、一生腎臓ケアをする可能性、

色々考えられる

明日もう一度血液検査とレントゲンで、石が動いているか、腎臓の具合はどうか…良い方向に進めばなぁ

その後面会させてもらった
やっぱり食べてないから肩が小さくなったね、首まわりや肩甲骨の辺りも細い、歩き方も弱々しい
でも帰る気満々な感じ
ごめんね、帰れないんだよ

娘が自分のハンカチを置いていきたいと言い、ローラアシュレイの可愛いハンカチを入れてもらった。すぐ匂いを嗅いでた。
今度来る時にブラシといつものフリースを持ってこよう。

帰り道、ハンカチを置きたいという理由を聞いた。自分が小さい頃、お母さんが居ない時にパジャマとか枕の匂いを嗅いでたから、アリアもそうしたいだろうなと思ったそうだ。
働く母としてはちょっと切ないけど、そういう心を知り他人にも優しく出来る子に育った事は嬉しい。

まずはアリアさん、早く帰って来られます様に。。

[PR]
by tomo-necochin | 2016-03-16 23:40 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin