人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

お家で剣道具のお手入れ

娘の剣道具

部活引退してからしばらく着てないけど
今週末の三送会にもう一度着ける

臭いと若干カビっぽいシミがあるからお手入れした

部活がある頃はファブリーズのお世話になってたけど、クリーニングは高いので本当に使わなくなってからね

面は水でつけ洗いすると変形するってネットに出てたので、
消毒用エタノールでよく拭き(特に内側の顔が当たる部分を念入りに)、
次に熱湯タオルで更に拭いた
仕上げに洗濯機の乾燥運転に除菌消臭モードがあるので、プラスした

乾燥後に藍の独特な臭いがしたけど
しばらく陰干ししたら良くなった

お家で剣道具のお手入れ_a0317923_08382368.jpg


一応高校では卓球部に入りたいらしいので
娘の剣道着姿は今度が最後かな?
武道具さん、お疲れ様でした
ありがとうね


by tomo-necochin | 2016-03-03 08:25 | 中学生ママ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin