ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

アリアさんの春先の体重管理

春になってきたので
そろそろアリアさんのレボリューション6(害虫駆除剤)をもらいに動物病院へ

体重は3.56Kg
このままキープしてね〜と言われ良かった

一時期3.6まで行ったので、長期戦で微量減らしたり、サイエンスダイエットを半量使ったら戻った

やはり春先はみんなお腹すくそうで
先生の猫も朝1時間前に起こしに来るそう
催促するからってあげると
どんどん食べちゃうから気をつけてね〜

キャットフードの給餌目安量より少なくあげてるからお腹すくんですか?って質問したら
あれは多めに書いてあるから、あんなにあげなくて大丈夫…と言われ、これまた良かった〜

避妊手術後に、3.5Kg以上増やさない様にしてと言われ(手術後で洋猫系は特に太りやすい)
1回分ずつ定量をあげてる成果がでてるよ〜

因みにダイエット用のアイムスかサイエンスダイエットを朝晩21gずつ
42g+1g(夜に翌日分を計って瓶に入れるのだけど、その音でくれると思っちゃうからおやつ的に)
※アイムス目安量
ダイエット時で2Kgの仔で25g、4Kgの仔で55gなので、間を取ると3.5Kgの仔は47〜8g位/日
アリアさんは4〜5g少ない感じ


それでも時間より随分前に催促する日も多々あり、そんな時は夕飯分を2回に分けてあげたり、おかか(猫用)を指先にチョピっとつまんであげると
へ〜、こんなので満足するんだ〜
って位、落ち着く

アリアさん、頑張ろーね


a0317923_20223403.jpg







[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-14 19:58 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin