人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

車で伊豆へ夏休み 3(沼津〜伊東陽気館)

沼津で過ごした後、混雑を避け早めに伊東へ

今日は伊東に泊まる
伊豆スカイラインを通り、順調に進む
途中眠気の差した旦那さん休憩の為、ハワイムード漂う道の駅へ

私と子供はウインドウショッピング
早々に見飽きてティータイム
30分ほどで「起きたよ〜」とメール
車で伊豆へ夏休み 3(沼津〜伊東陽気館)_a0317923_12524813.jpg

道の駅近くの風景


3時頃伊東へ到着したので、予定より早めにチェックイン
陽気館という、創業110年の温泉宿
建物は古いけど、スタッフの方の対応が良いというレビューをみてネット予約しておいた
源泉かけ流しのお風呂も魅力


大浴場と山の上の露天風呂がある
露天風呂は混浴で、夕飯後に女性専用タイムがあるので、夕飯前は大浴場へ

車で伊豆へ夏休み 3(沼津〜伊東陽気館)_a0317923_1252498.jpg

お風呂でスッキリした所で
娘が卓球やりたいって事で小1時間
ど素人の2人がどうにか20回位のラリー
すごい楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

車で伊豆へ夏休み 3(沼津〜伊東陽気館)_a0317923_12525169.jpg

夕食はお部屋で海の幸を満喫!
お腹いっぱい食べて
露天風呂へレッツゴー♩
登山電車?6人乗りの小さな電車で行く
塩分が強く石鹸が泡立たないそうで、本当にシャワー1つとお風呂しかない
娘の足が汗でかぶれていたけど綺麗に治りました(≧∇≦)

明日はイルカに会いに行く
結構雨が降ってるけど、大丈夫かな〜


※※後日談※※
陽気館で
チェックアウト時に車を回してもらったら
見事ぶつけてくれた
ワザとでないから仕方ないかと思ったけど
その後の対応がよろしくなかった…

色々思い返せば
繁忙期だからかもしれないけど
スタッフの人数が足りてないのでは
布団敷いてる最中にチェックイン客が来ると途中で居なくなったり(端で終わるの待ってるんだけど)

その他幾つか気になる点があり
残念な思い出になってしまいました
by tomo-necochin | 2014-08-14 06:10 | 旅・おでかけ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin