人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

久しぶり!猫のシャンプー

一昨日は仕事休みでお天気良いし、
アリアを久しぶりにシャンプー(^^)/
3ヶ月ぶり位

ドライヤーをかけさせてくれないので、あまり寒い時期は風邪が怖い。
泡のドライシャンプーとかも試したけど、やっぱり洗うとスッキリ~~

洗面にお湯を溜めて…
私によじ登り脱走しようとするけど、そこはちゃんと確保
お湯に入れると怖くて固まっちゃうから、声掛けしながら素早く洗う。
タオルを数枚使い、よくタオルドライ
たまらず逃げるアリアに、弱風でドライヤー(どころじゃない)
その後、日当たり良いリビングに移動し、ひたすら舐めて乾かす

「もー、何てことしてくれちゃったのよ」と言いたげだけど
ほら、ふわふわの良い毛並みになったでしょう!
久しぶり!猫のシャンプー_a0317923_8293333.jpg

by tomo-necochin | 2014-02-27 18:06 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin