人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットちぅのアリア

昨年秋に避妊手術を受けた際、
先生から「下腹部の皮下脂肪、結構付いてるから気をつけて~。洋猫系が入ってそうだから、大きくなりやすい(太っちゃう)かも。体重ケア用フードに移した方が良いね」

気にはなってたけど、やっぱり…

一応食事は計ってあげてるしおやつもほぼあげてないのにナゼ~!

食事について調べたら、原材料の筆頭に書いてある主原料が穀類より肉の物を選んだ方が良い事を知った。そこまで見てなかったよ~

たどり着いたのがこれ
ダイエットちぅのアリア_a0317923_9422155.jpg

ピュリナワン。ターキー味。
他にアイムスのチキン味と交代であげてる。
もちろんもっとナチュラルなフードも沢山あるけど、
宝くじが当たったらね~!

おかげさまで、先生から言われた体重3キロをキープ中。
人間と同じく、太りすぎは病気になりやすいから、頑張ろうね!
私の体重ケアも頑張ろー
by tomo-necochin | 2014-01-29 09:33 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin