人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

三峯神社と三十槌の氷柱

前から秩父の三峯神社へ行きたいと思っていた願いが叶い、旦那さんが連れてってくれた。

お昼に用事が終わるので、昼食後すぐに出発!
やっぱり遠い…2時間45分(道の駅でトイレ休憩約10分含む)
駐車場500円、夕方でほとんど居ないかと思ったけど20台弱位いた!

三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_8245265.jpg

立派な山門を通り、本殿へ向かう。
三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_826866.jpg

こちらの神社は狛犬じゃなく、山犬が番をする。肋骨がみえる痩せ型。
三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_8275513.jpg

本殿へお詣り後、脇から撮影。どうも正面からは失礼に当たらないか気になり撮影しない
三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_8301474.jpg

遥拝殿。険しい山々によく建てたわぁ
三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_8314166.jpg

この奥にハイキングコースがあるけど、残雪がかなりあるし熊注意なので…
夏が良いかも!
三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_12444764.jpg

私のリクエストに答えて日本武尊の像と同じポーズしてくれた旦那さん。らぶり~
三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_8334879.jpg

駐車場へ戻る途中。5時だけど思ったより明るい感じ。きれいな景色。


三峯神社を下る途中、行きに気になっていた「つらら」。イルミネーションにつられて立ち寄る。こちらも駐車場500円。
三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_8384810.jpg

三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_8385148.jpg

三峯神社と三十槌の氷柱_a0317923_8383858.jpg

夜でライトアップされてて綺麗でした!10分位で色が変わっていく。個人的にはもう少し淡い色でも良いかな~。バンガローもあり、温かい食べ物も販売してて、トイレも綺麗でした!寄って良かった~(^_^)v


帰りが遅くなると説明はした物の、やはり娘が家で待ってくれてるので(一緒には行く気なし)、有料や高速で一生懸命帰宅した。

優しい娘は出掛ける時「行きたかったんでしょう。良かったね」と言ってくれた。
旦那さんは帰宅後「やっぱり長距離だったから少し疲れた」と言ったけどやはり「行きたいって言ってたから~」

つくづく幸せ者です。
by tomo-necochin | 2014-01-26 00:00 | 旅・おでかけ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin