人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

世にも不思議な話?

実家に居た頃同居していた祖母が、3年前に亡くなった日のこと。

12月の祝日で休みだったので、夫・娘と3人でお見舞いに行く予定にしていた。
その朝を迎える前、午前2時頃だっただろう。
怖い夢で泣きながら娘が起きた。
私は強い睡魔で起きられず、川の字の向こうで夫が目覚めたのに気づいてお任せした。

朝方、母からメールが届いた。
夜中に病院から呼び出され急いで行ったけど間に合わなかったので、メールでの事後報告となった事。
既に葬儀場へ移したので、後で来て欲しい…。

クリスマスのイルミネーションがまばゆい中、電車で私1人とりあえずおばあちゃんの元へ向かった。

帰宅後、夫は「(娘が)夜中に泣いたのはおばあちゃんがお別れに来たんじゃないか」と言った。

夢の内容は
お風呂に入っている夢。浴槽に浸かっていると白い虫がいっぱい出てきて、娘の体にどんどん入っていく。ものすごい数でそのうち息が出来ない程苦しくなって泣いて起きた。
という。

ボケてしまってからも、息子(私の父)や孫(私)を分からなくなっても、ひ孫の事だけは忘れなかった位可愛いがっていた。
うん、あるかもね。

最後に、生きているうちにもう一度会いたかったけど、果てようとする直前の弱りきった最後の姿をひ孫に見せたくないから先に逝ってしまったのかな…

この話はもう一週間後に続きがあった
by tomo-necochin | 2014-01-20 12:39 | フシギ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin