ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

幼児教育の無償化…

幼児教育の無償化…
選挙と共に
そんな声が聞こえてきたけど


本当にお金がかかるのは


中学生以降かなぁ…


中学生になると色々な料金が大人扱いになり
学校の制服や、部活ではユニフォームや遠征費用がかかる
今どきの中学生はほぼみんな塾に行く


高校生になると
医療費助成が終わり、窓口で3割負担
学校の制服や部活のユニフォームも買い替え、遠征も遠くなるのでそれだけかかる
教科書も個人負担

大学受験なら試験を受けるのに一校30,000とか35,000円で、
入学前に100万円用意してという話もあるらしい(第一志望受験が早い時期にあり、一発合格とかなら入学金は一回で済むけど、遅い時期だとその前に受かった学校に入学金を払わないとキープできないらしいって上の子がいるママさんから聞いた)
(高校は5,000とか10,000円位払えば公立高校発表日まで待ってくれるのに)

ハイティーンになると
万札に羽が生えて飛んでいく…

無償化するなら、せめて高校までやってくんないかなぁ
ほとんどの人が高校行く時代だしね〜



なんてボヤいてみても仕方ないんだけど…トホホ



[PR]
# by tomo-necochin | 2017-10-11 17:02 | 高校生ママ | Comments(0)
だいたいパソコンを使い出すと
しばらく立たないと分かってんのか
膝に乗る

今日はキーボードの上に書類を乗せたら
物色しに来たので
いじらないでよ〜と手を乗せたら
すかさずその手を枕にされた…

a0317923_16582192.jpg
おいおい、君きみぃ
そこは枕じゃないんですがぁ…


[PR]
# by tomo-necochin | 2017-10-11 16:55 | ねこ | Comments(0)

今夜の夕飯は娘が…

仕事中ラインが来て

ごはんつくるー

えー、ありがとう!何作るの?

ないしょー

帰るとほぼ完成してた

豚バラとキャベツのパスタとみそ汁
市販のパスタソース使わずによく出来ました!

昨日のポトフの残りを足して
いただきま〜〜す^_^
a0317923_21473464.jpg
普段特に何も料理しない娘の力作!

味は少し薄め、
でも愛がこもってるよ〜(*≧∀≦*)

家庭料理は自転車と一緒
慣れだから

私も結婚するまでなーんにもしてないけど
ちゃんとした物を食べて成長すれば
自ずと作れる様になるというモットー
(個人的見解です)


疲れて帰ってごはんが待ってるなんて
こんなに幸せな事はない
それが、頼んでないのに自ら作ってくれるんだから、文句なし‼︎

また作ってくれるの待ってまーす^_−☆

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-10-05 21:44 | こども | Comments(0)

ソフアで添い寝

アリアさんがソフアで寝てたところへ

私が割り込み
い〜〜れ〜〜て〜〜

だって、疲れが抜けないからちょっと横になりたいの

丸くなってるアリアさんを
そのまま私のお腹に乗せて寝たけど
すぐに降りてしまった

でも、戻ってきたので
横向きになってアリアさんの場所を空けた

何せ、建て替える前の狭い部屋に置けるサイズの小さめソフアだから

結構いっぱいいっぱい!
a0317923_17360300.jpg

落ちない様に腕でガード

a0317923_17363906.jpg
可愛い(*≧∀≦*)

本当はアリアさんがうちに来る前に買い替え計画があったけど

猫ちゃん飼うなら様子見た方がいいかと保留〜

案の定、布製だから爪の研ぎがいがあるらしい…

もう、思う存分研いでください(ToT)

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-10-04 17:32 | ねこ | Comments(0)

朝起きるとこの有り様

トイレのドアを開けるなり

a0317923_12425420.jpg

a0317923_12425985.jpg
ツムツムたちが無惨にとっ散らかってる

アリアさんもついてきたので
ダメでしょ〜〜‼︎というと
どこかへ逃げた…

ここ2、3日
家族の外出中に
トイレに入る様子もなかったけど
いつかやるなと思ってた…
的中🎯



これが通常版↓
a0317923_12442762.jpg
全員無事で良かった^_^

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-10-02 12:42 | ねこ | Comments(0)

取れたてほやほやの猫爪

旦那さんが出勤した後
アリアさんとしばし遊ぶ

今の私の勤務先は
9時半少し前に出れば間に合う!

5:30頃起きて7時に出る旦那さんと娘の朝食、お弁当を作ると少し時間ができる

いつもは洗濯し、夕飯の下ごしらえするけど土曜日は小休止〜
アリアさんとしばし遊ぶ

その時に取れた爪
日常茶飯だけど取れたては初めてかな
(取れたてでも時間が経っても変わりません)
a0317923_07404430.jpg
さやのようにパカっと取れる
a0317923_07404622.jpg
下側が割れる

なんて事ない日常ー

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-30 07:29 | ねこ | Comments(0)
膝に乗ってきたので
喉を撫でたら

ゴロゴロいいながら
顔、ヤバ〜〜
a0317923_13292826.jpg


こっちはノーマル気持ちいい
a0317923_13293194.jpg


[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-28 13:28 | ねこ | Comments(0)
トイレの窓に飾ってある
ディズニーのコたち

中でもダッフィのマスコットに
なぜかそそられてるらしい



アリアさんが1〜2歳の頃

ビニールに異常に執着して食べちゃったりしてた頃

バッグに付けてた時に左腕を喰われた
まさか人形食べるなんて!
a0317923_22201501.jpg
アリアさんはトイレには入らないから
こっそりここに飾ってたけど

先日、朝起きるとトイレのドアが少し開いてて…

ダッフィが居ない‼︎

トイレの外に転がってたから良かった


その時にダメだと叱ったけど
居ない時間にこっそり入ってる

ドアが開いてるからすぐ分かる

さすがに怒られたから荒らしはしないけど

気になるみたいで、最近しょっちゅうドアが開いてる

困ったもんだ

もう襲わないで〜〜(ToT)

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-27 22:16 | ねこ | Comments(0)

おばあちゃん家に…

先日から娘が、

なんか最近常におばあちゃん家にいる感覚なんだよね〜
嫌な事がありそうで気になるから
日曜日、おばあちゃん家に行くかも…

その日曜日、私はお仕事してる時
ラインで写メが送られてきた

おばあちゃんとケーキ食べとる!
それもSNOWで撮ってるよ〜
2人ともかわゆい(^ν^)
a0317923_07554738.jpg

ザワつきの原因や理由は分からなかったみたいだけど
きっとそれで良いんだよ
口に出したり行動したりする事で
厄落としっていうか
嫌な事が終わる…みたいな…?


結局、講習会終わりの旦那さんと
仕事終わりの私も合流し
母の手料理を頂いて帰った

優しい娘に育ってくれて良かったぁ〜



[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-25 07:53 | こども | Comments(0)

立派なイナダ!

無職の間にプチデビューした
魚の三枚おろし
母に年末に教わり、たまにやってみてる


ルミネに入ってる魚力(うおりき)さん
とても美味しい魚屋さん

たまに行くとついつい買ってしまう新鮮さ!

前は切り身しか買わなかったけど
最近は一尾で買い、刺身にする

今回はイナダ
頭から尾まで40センチを超える大きさ
初心者マークの私だけど、どうにかなるだろうと安易に買ってみた

一尾税込590円
a0317923_22222496.jpg

普通の包丁でえっちらおっちら

皮を引くのが難しかったけど
ぷりっぷりのお刺身と
中骨は軽く塩を振って、オリーブ油でソテーした
a0317923_22250211.jpg
プロがさばいた方が美味しいだろうけど、新鮮なお魚はへたっぴがやっても美味しい〜〜(^ν^)

もっと上手に捌ける様になりたいな〜

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-20 22:17 | おいしいモノ | Comments(0)

もっと食べて欲しいなぁ

もっと食べて欲しいなぁ

最近食欲が落ちてるアリアさん

なんか暑くなると腎臓の状態が悪くなる様にみえる

全然食べない訳じゃないけど

体重を戻すには食べて欲しいんだけど…


a0317923_07413944.jpg
綺麗におすわりして

にゃ〜にゃ〜何か言ってるけど分からん

にゃんこのオカカは張り切って食べるので、カリカリやレトルトごはんにオカカをふりかけふけど、オカカのとこだけ食べて…

ありちゃ〜〜ん!
頼むよ〜(ToT)

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-20 07:39 | ねこ | Comments(0)

娘からのサプライズ

娘からのサプライズ

仕事から帰ると

娘は部屋の片付け中

一旦手を止めて

小さな包み紙を

ん…

といって手渡された

小さなリボン付きで

簡単だけどラッピングしてある

えー、何これ何なに〜〜

ママがお仕事始めたから
仕事で使えそうなやつ…


ハグして早速開けると小さなヘアクリップが入ってた♩

ねじって留めればいいんだよ
と、やってくれた
a0317923_22331259.jpg
いつも髪を何もしてないから
オシャレさせてくれたみたい!

ありがとう〜〜〜〜

大切に使わせてもらいます‼︎



[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-18 22:27 | 高校生ママ | Comments(0)

寝ぼけてる?

アリアさんが
私と娘の食事中に隣で寝た

カメラ嫌いだけど、シャッター音でも起きない
a0317923_21444409.jpg

娘がピアノに出掛けるので
なでなでしてご挨拶すると
a0317923_21454881.jpg

寝ぼけた顔で、でも気持ちよさそ〜
a0317923_21460964.jpg

a0317923_21461423.jpg


[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-16 21:42 | ねこ | Comments(0)

アリアさんの体調

先週の金よう日辺りから食欲が落ちて
いつもの半分食べたかどうかのアリアさん

日曜日に仕事から帰ると
毛玉が二本と
水っぽいのを5〜6ヶ所戻してた

やけにニャーニャーと訴える様になき
抱っこでも、ブラッシングでも、遊びでもない
もちろんごはんをあげても匂い嗅いで食べない


残暑で急に暑い日が続き、腎臓の数値が上がったか心配で
動物病院の予約を入れた

一応血液検査も視野に入れ、朝食後はごはんを与えず、夕方連れて行った

触診では膀胱は硬くなってないし
腸に便が触るがそれ程太くはない
毛艶も良いので

まずはキャットラックス(猫用便秘薬でプルーンみたいな匂いがする)を1日8㎝目標であげてみる

皮下補益と吐き気どめを注射して様子を見る事に

a0317923_20270964.jpg

今日はごはんを多少食べてるかな
猫用おかか(食塩無添加)をちょっとかけてあげてるので、そのおかげかも?
いっぱい食べてね〜〜


いっぱい食べるんよ〜!



[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-13 20:18 | ねこ | Comments(0)

再就職‼︎

再就職〜
9/1から地元の不動産屋さんにお世話になっている

前職は建築だけで不動産は扱ってなかったから、分からない事も多いけど、住まいに関する仕事が出来るから良かったぁ〜

パワフルで豪快で温かい女性社長
皆さん優しいから、心機一転頑張りましょう!

OVER45のおばさんで、社員採用してもらえる会社は少ないから、色々注文つけられる立場じゃないし、私はラッキーな幸せ者だぁ

仕事内容的にも悪くない環境だし、うんと残業がある訳でもないし、何てったって近いから通勤時間短縮出来たのが身体的にも楽〜〜  ^ - ^

早くイッチョマエになれるように勉強しなきゃだね
a0317923_11324517.png
ありちゃん、お留守番よろしくね!

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-09-06 11:21 | 自分のコト | Comments(0)
白雪姫の女王が去り、ただ今4時半

すぐ近くのフィルハーマジック(20分待ち)に並んだ

ホールに入ると、なんか人が多いなあと思ったけど椅子に座った途端に事件発生!

椅子に座りきれない人が20〜30人は居たなぁ
えっ数えて入れてるのに…なぜこんなに?

そういえば、自分がホール前のロビーに着いた時、前の回に入った人らしき5、6人がロビーに出てきた…ん?

今回も結局座れない人はロビーに戻された
なぜこんな事に…
衝撃的でいつもより楽しめなかった泣

気をとり直して、ピノキオの冒険に並ぶ
初めてかも?
ストーリーの舞台を乗り物で通り抜けるのだけど早いっ

白雪姫と7人のこびと…これも早くてじっくり見てる暇はなし
お子ちゃまは早い方が楽しいのかな

シンデレラ城前で小休止〜
a0317923_14192395.jpg


先に残りの土産買いにぷらぷら

そろそろスターツアーズが空いてきたかな〜と向かった(19:00)
本日2回目は25分待ち
スパイは娘だ〜‼︎

スターツアーズ向かいのパンギャラクティックで夕飯にする
トマトカルツォーネとドリンク(ちょっと足りない…?かと思いきや、食後急にお腹いっぱいになった)

もうエレクトリカルパレードもワンスアポンアタイムもそっちのけ

3回目のスターツアーズ、大好きな5列目で足がブラブラ〜〜楽しい★(5列目だけは椅子が高く床に足がつかないので揺れが大きい)

その後FPのビッグサンダーマウンテンに乗る
手を挙げてる率が高くて、ふぉ〜〜って歓喜の声
締めにビッグサンダーは心地よい

閉園まではもう少しあるけど、アリアさんも心配(パパと一緒にはいるけど)なので帰路につく

お家のお土産はクッキー
a0317923_14192463.jpg


自分のお土産は、オズワルドのキーチェーン
a0317923_14192555.jpg


2日目は19,000歩余り

満喫した二日間
行かせてくれる旦那さんにも感謝感謝〜〜

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-31 14:20 | ディズニー | Comments(0)
アリスのティーパーティに乗り込む時に見えた、白雪姫の魔女(ウィックドクイーンというらしい)

降りてから近くを探すとまだ居た!
人に囲まれて写真撮影やサインに応じてた

目ヂカラ半端ない
a0317923_07482243.jpg


a0317923_07482288.jpg

でも美しいんだなぁ…
a0317923_07482358.jpg

私は美しい
私は女王よ
というポージングがよく似合う
最後は手で道を開く手振りで人をどかして(モーゼの十戒の如く、人がパーっと割れた)女王さまは帰ってった
a0317923_07482397.jpg


すごく間近で会えて良かった〜〜

⑦に続く


[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-30 23:47 | ディズニー | Comments(0)
ちょっとゆっくりめにスタート!
9時前に入園

まずはコインロッカーに荷物を預ける
そしたらマリーちゃん達とミッキーがお出迎えグリーティングから戻ってきた!
a0317923_21032137.jpg

a0317923_21032227.jpg

プルートがお茶目〜

a0317923_21032399.jpg


アトラクションへ急ぐっ
スプラッシュマウンテンのFPとってスペースマウンテンに並ぶ(70分待ち)
スペースマウンテン、今日も最高に楽しい♩
FPで乗ることが多いので久々にスタンバイに並んだら、もうすぐ終了するスタージェットとシーのプロメテウス火山🌋が見えた
a0317923_23443963.jpg



今日はあまり混んでないらしく、スターツアーズのFPとワンスアポンアタイムの抽選は行われないそうだ

スターツアーズの45分待ちに並ぶ
毎回ちょっとずつシーンが違うのと、足を浮かせて肘掛も持たずに乗ると結構激しい揺れで大好き!

次はバズライトイヤーのFPをゲット^_^

とりあえずペットの生茶と醤油バターポップコーン買い、今後に備える
a0317923_22470645.jpg


12:00なのでレストランを探す
コーヒーハウスで昼食並ぶ(20分待ち)
a0317923_22470640.jpg


昼食後、ビッグサンダーへ急ぐ
FPがギリギリ間に合い20:55〜21:55のチケット、ふ〜〜間に合った

バズ・ライトイヤーのFPに並ぶ前に20分待ち位なら乗れるかなぁと、カリブの海賊に並ぼうとするが結構待ってて辞め(30分位?)

そのままバズライトイヤーに行く
乗った事ないと思ってたら、娘が小学生ころ乗ったことあるじゃん笑

シンデレラ城内を超えてアリスのティーパーティ
2人でメッチャ回した‼︎

ティーパーティに乗った時に白雪姫の女王(魔女)発見っ

間に合うかなぁ

⑥に続く


[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-30 20:54 | ディズニー | Comments(0)
初日ディズニーシーも残りわずか

お土産見てから20:00にトイストーリーマニアのスタンバイに並ぶ
2時間待ち
a0317923_14011706.jpg

ラスベガス(行ったことはないけど)みたいな、まばゆい感じ〜〜
8時台、9時台には空いてくるんだけど、今日は空きそうにない。
夏休み最後の日曜日だからかなぁ…

a0317923_14011780.jpg

建物内は自分がおもちゃサイズになった想定で、大きなおもちゃを回りながら進む

的当ての要領で、バカみたいに打ちまくらないと点が増えない
楽しかったけど手が疲れた〜笑

9時半過ぎには乗り終わり、最後にタワーオブテラーに行ってみた
まだだいぶ長い列が出来てたけど新規のスタンバイは終了してた
タワテラに乗れないなんて〜〜
a0317923_14011807.jpg

a0317923_14011851.jpg


公式ホームページのリアルタイム待ち時間で海底二万マイルが5分待ちだったので向かった

途中にステラルーのフォトスポットがあるのでちょこっと写真撮影!
a0317923_14011905.jpg



二万マイルの乗り場まで一気に進む
お子ちゃまでも楽しめる、海底探検アトラクション
乗り終わってちょうど22:00
上に戻るとまだスタンバイの列が開いてた、いったい何時が終わりだろ?
名残惜しいけどパークを後にする


サンルートプラザホテルに戻り、朝にルームキーをもらってるので部屋にすぐ入れて、疲れた足には嬉しい!
部屋は北側棟で、スカイツリーとディズニーランドホテルが見える
a0317923_14012087.jpg



万歩計アプリを入れてから最高値24400歩超え〜
すぐにお風呂入ってよくマッサージした
明日も楽しむぞ(*^o^*)


⑤に続きますよ〜
[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-30 08:05 | Comments(0)
センターオブジアースで満足した後、
アクアトピアに並んだ
ゲットウェットバージョンって、でもアクアトピアだし〜って高を括ってたら…超濡れる
半端ない
水鉄砲みたいなの、シャワー風…合わせて4回くらい容赦無く浴びた (ToT)
写真は夕景のアクアトピア
a0317923_08053255.jpg



気分を変えに、アントペグス(ダッフィのショップ)でステラルーとお菓子の土産買って

タートルトークに並ぶ(45分待ち)
バージョンが新しくなってたけど大きな変更はない
ゆる〜く楽しめる

インディジョーンズのFP時間になり、実は私は初めて乗った
どこかでコースターが急降下するかと思ったけど特に何も無いまま終了〜

次はアウトオブシャドウランド(15:45の回、ミュージカルショー)
ミスティックリズムがアウトオブ〜に変わって初めてで、30分前に行ったらもう座れた

入る時、人数カウントしてるキャストのお姉さんが他の質問に答えてて、手をバッと出されただけの嫌な制止をされた…周りに他のキャストが何人かいたから連携すればいいのに〜
内容もミスティックリズムの方が好きかな

ヴォルケイニアレストランで17:00に夕食スタート(30分待ち)
冷やし麺、蒸し鶏のサラダ、酢豚、ウーロン茶
サラダとデザートのどっちかチョイスで悩んだけど、なんかサラダ見たら食べたくなった!美味しかった
a0317923_08053304.jpg


マーメードラグーンでグッズを見て
ニモ&フレンズシーライダーに行こうとしたけど120分待ちで辞め
アクアトピア前のベンチで休憩
トイストーリーマニアに並びたいので体力温存作戦
a0317923_08053379.jpg

だんだん暗くなってきて、灯りが着くとまた綺麗な景色!

どうするぅ?タワーオブテラーも120分待ちだし、足が疲れたし、暫くここに居ようかね〜

それにも飽きてきて、エレクトリックスチーマーラインで20分待ちしてタワテラ辺りへ向かう事に
a0317923_08053467.jpg


a0317923_08053504.jpg

列車の中から撮影…とても綺麗


④トイストーリーマニアに続く
[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-30 07:31 | Comments(0)
サンルートプラザホテルで荷物を預けて
パークオープンの8時にディズニーシーへ到着〜

荷物検査の列が端の植え込みまで続き、いやぁ朝から混んでるなぁ…

8時半すぎにようやく荷物検査を通過

その後、やっと入場できた
a0317923_21075443.jpg

パイレーツサマーのディスプレイがカッコイイ!

まずはセンターオブジアースのFP(ファストパス)とって奥地へ。

インディジョーンズに並ぼうとするが2時間待ちなので、更に奥のレイジングスピリッツ(一回転コースター)に並んだ(1時間待ち)
スタンバイ列に木陰が多いのと曇りがちな天気で楽〜

乗るとあっと言う間だけど、風を切って気持ち良い!

ここで10:00
ユカタンベースキャンプで昼食を取る
朝の5時に軽く食べたので小腹がすいてきたしガラガラでゆっくり食べられる
薄暗い場所に座ったので写真撮れない笑
スモークチキンとメキシカンライスのセットを食べた。美味しい♩

食後に次のFPとれる時間が来たので、
インディジョーンズのFP取ってさまよう

アリエルのグリーティング近くでポップコーン(キャラメル味)をゲットした
甘さが控えめで食べやすい

アラビアンコーストでジャスミンのフライングカーペットに乗り一休みする事に(25分待ち)
カーペットの高さ(上下)を手元のハンドルで操作出来るので面白いっ

ようやくセンターオブジアース(14:40頃)FPの時間になり乗れた〜〜


シーはまだまだっ
③へ続く
[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-29 20:59 | ディズニー | Comments(0)
a0317923_20583164.jpg

娘と2人で夏の思い出旅へ…
2デーパスポートを購入し、初日8/27シー、2日目8/28ランドに行ってきた

今回の宿は初のサンルートプラザホテル東京

そもそも日帰りでも行けるんだから、お得な宿があれば2デーにしようかな〜って(夏休みだしぃ)

7月初めに予約して、1人8,100円朝食バイキング付き禁煙のお部屋
クルージングキャビン3という、船をコンセプトにしたお部屋

エレベーターホール、かわいい
a0317923_20583204.jpg


お部屋は狭めだけど、寝るだけなので十分
a0317923_20583367.jpg

a0317923_20583341.jpg

船舶用の照明器具、救命胴衣、なんかドナルドな雰囲気〜

あとここは
舞浜駅とホテル、ホテルとディズニーランドを結ぶ無料バスが出てる!
もちろんリゾートラインのシーサイドステーション行きも出てるけど、ぐるっと回らなくていいので便利〜お得〜〜

朝は7時から荷物を預かってくれるので、まずは7時過ぎに舞浜到着、バスでホテルへ行きチェックイン(部屋に入れるのは夕方6時以降)
荷物を預けてシーサイドステーション経由ディズニーシー

②のディズニーシーへ続く




[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-29 20:33 | ディズニー | Comments(0)
昨年秋に訪れた巣鴨のお地蔵さま

今日は
旦那さんのお父さんの回復祈願でした


今月末頃、喜寿(77歳)を迎えるので

お盆に皆が集まった時に近くの美味しい店で会食しようと計画した

ぼうこう癌の疑いがあるせいか食が進まないというので、お刺身とかさっぱり食べられる物を中心にいつも通り家でお祝いした

その後検査結果で、悪性ではないので3ヶ月毎に様子を見る事となったらしい
まずは良かった(^-^)
a0317923_12413998.jpg

今後、病気が良い方向に進む様
お身拭い(100円)と御線香(50円)を買い求め、お参りした後にお地蔵さまをよく洗ってきた

最後に幸福だんご(しあわせだんご)100円を食べて、小腹を満たし帰路についた

誕生日に合わせて手紙を書く予定なので、その時にお札を同封しようっと!

お札は中に薄い物が入っていて、飲むのが本来なのだけど、
さすがに薄くても紙なので飲みづらいから持っているだけでもいいと思ってる

子供の頃おばあちゃんに飲まされた思い出があり、結構大変だったからね〜笑笑

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-17 12:28 | 旅・おでかけ | Comments(0)
もう7〜8年前だろうか

旦那さんが行ってたセレクトショップに
ついていった時に買ったデニムに
穴が開いてきた

ポケットと身ごろの部分が裂けてきた

私の体型がおばさんになってきて
ボリュームアップに耐えられなくなったんだろう

お気に入りだけど
そのセレクトショップは今は無く
改めて後ろのタグネームで検索

CAMEL ROAD
検索して出てきたのでまだ存在するけど、近くの店舗が無いので諦めかけた
そうしたら同じメーカーの別シリーズを扱う店舗がある事が判明

やっぱり試着したいので旦那さんと行ってみた
SWEET CAMELというシリーズだ

a0317923_22434522.jpg


今までは割とぴったり目のを買ってたけど
初めてゆるめのシルエットを購入

大量に商品が入れ替わるらしく、半額ほぼだった 13,000円が6,400円

a0317923_22434645.jpg

生地が柔らかくて履きやすいし
夏でも汗で上がらないなんて事も無さそう

今度はこれを履き倒すぞ〜
a0317923_22434661.jpg

よろしくね!

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-08 22:33 | 好きな物・コト | Comments(0)
娘が5歳の時に初めて観たミュージカルがライオンキング

夏休みで2階席しか空いておらず
でも初めてだし
5歳の子が静かに居られるかも分からないので、まずは行ってみようという感じだった

オープニングにサークルオブライフの曲と共に、サバンナの動物たちが1階席通路をステージに向かうので、是非そちら側で観たいという念願が昨日叶った

大井町の四季劇場夏
前にリトルマーメイドを観た所で場所を知ってる筈なのに、方向音痴な私は娘と一緒で良かった〜
a0317923_07340473.jpg

真ん中辺りの通路側で
ゾウがスレスレに通っていく

スカー役の道口さんの迫力、声量が心地よい

ヤングナラ役の英美衣ちゃん、ナラ役の町さん、素敵でした!

アンサンブルコーラスの美しさ
ハイエナダンサーズの鍛えられた筋肉(おばちゃん、どこ見とんね笑)
プンバァのおどけたダンス
…などなど
夢の時間を過ごしました‼︎

a0317923_14133860.jpg


お子ちゃま率が高いよ〜
暗転する所は
怖いよ〜
帰りたいよ〜

子供らの声に気持ちを持ってかない様に舞台に集中!

来年夏には、四季劇場夏の隣にキャッツシアターが完成予定〜〜
待ち遠しい…

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-08-03 07:16 | 旅・おでかけ | Comments(0)
a0317923_13042694.jpg

耳から足まで、約50センチの大きなプーさん

随分年季が入って、左胸には手術痕
トレードマークの赤いベストは今はなく…

でも娘が赤ちゃんの時にもらい大事にしてた大切な友達のプーさん


もう16年位前になるが
私は育休明けで仕事に戻り事務系の仕事をさせて頂いていた

1歳半位のその日
娘が風邪をひき保育園を数日休んでいて
その日は熱がようやく下がったけど、まだ外出は無理だろうと判断し私も仕事を休ませてもらった(折角治ってもぶり返すのがオチなので)

でも、ハッと気がつくと
今日中に業者さんの支払い手続きをしないとヤバい!

小さい会社なので、支払いの手続き方法は私しか分からない…

悩みに悩んで、会社にこれ以上迷惑は掛けられないので決心した

子供は泣き続けても、家に置いてダッシュで支払いに行こう
往復1時間半はかかってしまうが、外出は疲れさせるから、とにかく家にいればそれが最善…


後ろ髪引かれながら、
理解できるか分からないけどよく言い聞かせてダッシュした

頑張って急いで済ませ帰る
当時住んでいた古い賃貸の階段を5階まで掛け上がるがドアの鍵が開いていて娘が居ない

半分パニックになりながら近所を探しまわった

見つからず、半べそで再度家に戻ると、お向かいに住んでる大家さんの奥さんと娘が玄関に居た‼︎‼︎

マンションの近くの道を1人歩いている娘を保護して家に連れてきてくださったのだ涙

お礼を言い、娘を抱きしめて2人で泣いた


1時間位泣き声が聞こえたそうだ
娘は意を決してママを探そうと、相棒のプーさんを連れて重たい鉄の玄関ドアを押しあけたのだ

私はこのドアは、娘には開けられないと踏んでいたから決断したけど、まさかのびっくり仰天!

いつもはもっと小さいキティちゃんで遊ぶ事が多いけど、娘の冒険の相棒は大きなプーさん、頼りになると思ったのかもしれない

未熟なママの無謀な計画は大失敗に終わったが、一番の幸運は大家さんに見つけてもらったことだ

後日菓子折を持ってお礼に伺ったが、本当に良い大家さんで良かったと心底思った




先日片付けをしてたら娘に
もうこれ要らないかも〜とプーさんを渡された

でも私にはこれは捨てられない
苦い思い出と一緒に、まだまだうちに居て見守ってくださいね



[PR]
# by tomo-necochin | 2017-07-31 12:03 | こども | Comments(0)

愛しのアリちゃん

a0317923_12480606.jpg

肩に担いで抱っこした時の脚…

カワユス💖


a0317923_12480719.jpg

お股を毛づくろいちぅの
頭の後ろに回した脚 ぴーん!

らぶりぃ( ´∀`)


a0317923_12480882.jpg

うーん、そこそこっ
背中をカキカキしてあげると
気持ちよさそ〜〜


a0317923_12480899.jpg

箱入り爪研ぎの隅っこにある隙間に
手を突っ込んで寝落ち(( _ _ ))..zzzZZ


どれもこれも可愛い‼︎
親バカって分かってるけど
大好きよ〜
[PR]
# by tomo-necochin | 2017-07-29 12:39 | ねこ | Comments(0)

麻婆春巻き

昨日ヒルナンデスで見た
簡単マーボー春巻きを作ってみた

厚揚げ二枚とレトルトの麻婆の素を一袋
(番組では上記半分量で皮6枚分、私は10枚入りを買ったので倍の量)

よく混ぜて(使い捨て手袋してたのが良かった)春巻きの皮へ

巻く時にミニトマト4つ割を3〜4つ埋めて巻く

揚げ焼きにして皮がパリッとしたら完成!
a0317923_22342507.jpg

旦那さんも娘も美味しい美味しいって食べてくれた

生焼けの心配ないし
また作りたいなぁ!



[PR]
# by tomo-necochin | 2017-07-25 22:26 | おいしいモノ | Comments(0)

夏の定番〜梅ジュース

a0317923_09322762.jpg

梅ジュース

今年も無事に出来上がり
毎朝美味しくいただいてる

今年は残った梅をジャムにしてみた
a0317923_09322747.jpg

お昼にヨーグルトに乗せて食べる

朝、バタバタしてて梅ジュースを出し忘れると旦那さんが

あれ?今日は梅ジュース無いの?

と催促してくる

大工なので、暑い夏を乗り切るには
良い一杯になってるみたい

保存瓶3つのうち
2つを梅シロップ、1つは梅酒にした

梅酒はまだ出来上がらないので
お楽しみはもう少し先です^_^

[PR]
# by tomo-necochin | 2017-07-24 09:26 | おいしいモノ | Comments(0)
a0317923_20253991.jpg

朝食の準備してると


みゃー みゃー
と言いながら私の脚に絡んできて
尻尾を巻きつける風に立ち止まる


これはブラシして欲しい為に
私の気をひくポーズ

最近は抜け毛の量がピークを越したから少ないけど

でももっさり取れた〜〜!

ご満悦のアリアさん



[PR]
# by tomo-necochin | 2017-07-22 20:20 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin